※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
妊娠・出産

糖の検査でお腹すいて大変だった。妊娠7ヶ月で増量心配。アドバイスを求めています。

今日は糖の検査で
前日の夜食べたあと~朝ごはん抜きで水のみでした!

辛かった~( ;∀;)
しかも一時間待機で、採血もあるしお腹すきすぎて倒れそうでした。

私は七ヶ月入ったばっかりなのに、六キロ~七キロ増えていてもうヤバイです。
最終の八キロを越えてしまいそう。
お菓子は少量で控えてますが、私からしたらそんなにたべてなーい!

看護師さんに相談したら、昆布とかで頑張りましょう!だって。
向こうからは注意とかなかったけど、増えすぎたら心配です。
元々がBMI17です。
10キロは大丈夫だよーていう人もいるし実際どうなんだろう?
そして、私はこのまま辛い妊婦生活をおくらないといけないのか…😅

どなたか、アドバイスなりカツなりお願いします(。-人-。)

コメント

NKc♥︎mam

昆布や大豆が入ってるのがいいらしく、
私は毎日、夕ご飯はみそ汁作ってました!
旦那も毎日みそ汁文句言わず飲んでくれましたよ(笑)

• とらきち☆

とらきち☆

お味噌汁は作ったり、作らなかったりでした(^o^;)

お腹どーしてもすいたらお味噌汁で頑張ります❗
    o(`^´*)

• 11月26日
柚

そのくらいなら全然大丈夫ですよ(^_^)!!
私は出産時最終的に15キロまで太りました(笑)助産師さんから「10キロまでなら産後すぐ落ちるけど、それ以上だと産後落ちなくなりますよ体重」と言われ、今残り5キロが落ちません(:_;)笑
でも10キロはすぐ落ちたので、そのくらいまでであればそんなに気にしなくても大丈夫な気がします(´・ω・`)元々BMIからみても痩せ型のようなのでとらきち⭐さんは(^_^)

食べ物我慢しちゃうとストレス溜まりますよね(>_<)

• とらきち☆

とらきち☆

10キロは楽に落ちますか?
    ほんとですか?(笑)
    楽に落ちなかったらーとかが怖いし、産むときにきついって効くし😅

とりあえず8キロは過ぎそうなので10キロは越えないように頑張ります❗

ただでさえ、今までお菓子はモリモリ食べてた私がこんなに我慢してるのに(;´Д⊂)
    ストレスためない程度に努力しますー!
    食べれなかったのも死ぬほど辛かったけど食べれないのも辛い(TДT )

• 11月26日
  • 柚

私も出産直後は全然落ちなかったのでヒヤヒヤしましたが、1ヶ月後には落ちてました(゚Д゚)何もせず毎日だらだらしてただけなんですが(笑)
    でも個人差などもあるし、必ずってわけではないとは思います(>_<)

どうしてもお菓子とか食べたい時は、午前中に食べるのがよいそうです!
    無理せず頑張って下さい(T^T)!!

• 11月26日
  • とらきち☆

とらきち☆

ありがとうございます🎵
    どーしてもの時は午前中に食べます😋✨
    夜は苦しみながらら耐えます。

私もだらだらで10キロ落ちたらいいなぁ❤(๑´ڤ`๑)

頑張ります❗

ゆずりこさんの赤ちゃんオデコしか見えないけど、オデコがめちゃ可愛い(≧∇≦)

私も可愛い赤ちゃん産むために頑張ります~(p`・Д・´q)

• 11月26日