※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽう
妊娠・出産

10w2dの初マタです。つわりが早く収まり、心配です。経験談を聞きたいです。

今日で10w2dの初マタです。
10w0dの検診で無事27.2mmの赤ちゃんを確認したところなのですが、昨日の夜あたりからなんだかスッキリしてしまい、今日も体調がいいです。
8〜9wは何を食べても戻してしまったり、起き上がるのも辛かったりという状況だったのに、こんなに早くつわりがなくなるものでしょうか?
半年前に9wでけいりゅう流産してしまい、そのときも急につわりがなくなったような気がしたので気になってしまって😞
元気で成長していることを願い信じていますが、皆さんの経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

toffy

はじめまして!
予定日近いので書かせていただきましたー!
そろそろつわり治ってくる人も多いみたいですよ♪
私は先週4日間くらい体調が良くなって心配してましたが、ぶり返してきてしまいました(;´Д`)
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう♡

• あやぽう

あやぽう

コメントありがとうございます❗️
    治まってくる人いるというのは安心です✨ネットとか見ても、つわり長引いた〜って人の話が多くて落ち着かなくて💦w
    あとぶり返すこともあるんですね、今楽なことを有り難いと考えて、出来ることするようにします!
    ありがとうございます🙇赤ちゃん信じます!お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 11月26日
ママ🫧🤍

私も10〜11週はつわりが軽くなって嬉しいやら不安やら、、でしたが、12週に入ってまたぶり返してます😅
波があるようなので、また何日かしたらつわりが再開するかもしれませんよ😂
でも以前稽留流産されているとのことなので、不安なようなら病院に電話して事情を話し、診てもらうと安心かもしれませんね💓

• あやぽう

あやぽう

なつさんも軽くなりましたか!それ聞いて少し安心しました✨
    今だけ楽なのかもしれないと考え、今出来ることやろうと思います☺️
    ありがとうございました🙇

• 11月26日
まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます♡

食欲はどうですか?
食べヅワリに移行したってことはありませんか( ¨̮ )?

• あやぽう

あやぽう

食欲出てきてます💦
    昨日の夜すごく沢山食べれちゃって、また吐いちゃうかなーって感じでしたが大丈夫でした。

もともと食べづわりと吐きづわりの混合みたいな感じでしたが、吐きの方が無くなったんですかね?

今もお昼ぺろっと食べちゃいました💦

まごたんさんは食べづわりに移行したりしましたか?

• 11月26日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

ムカムカがおさまると同時に食べヅワリで枕元に小さいおにぎりを置いて。夜中トイレに起きてはおにぎりも食べて…という感じでした。笑

のんきすぎても心配しすぎても良くないですが、食べヅワリかな?
    って気になったので( ¨̮ )

• 11月26日
  • あやぽう

あやぽう

移行パターンもあるんですね💦

私は普段から心配し過ぎのところがあるので、少しのんきに考えて、自分の体調と向き合ってみます✨
    参考になりました、ありがとうございました🙇

• 11月26日
ももちゃんまん

私わ一切悪阻がなくて、逆に心配でした😓

• あやぽう

あやぽう

そういう方も多いみたいですね❗️私の会社の先輩方はつわり全く無かった人がほとんどです💦

産まれるまで(産まれてからも)不安は尽きませんね💦

• 11月26日

脅してしまったらすみません(>_<)💦私も一旦、10w頃につわりがパッタリ無くなり休みがちだった仕事も普通に出社していました!ですがまた12wくらいから今もなおつわりが続いています😭ぶり返す事はよくあるみたいなので体調いいうちに食べれるもの食べたりして下さい❤️

• あやぽう

あやぽう

ぶり返す方多いですね💦なんか安心しました✨
    私も8〜9wは寝起きも悪く、午前仕事に行けないことがしょっちゅうでしたが、今日に普通に朝起きれて出勤出来ました。
    はい、今のうち食べたいものたべます💓

皆さんのおかげで元気になりました🙇ありがとうございます❗️

• 11月26日

私も早々につわりが始まって、早々に治ったと思ったら、また再開!を何度か繰り返して、最近やっと落ち着いてきたかなーといったところです☆
つわりないと逆に不安になる気持ち、すごくわかります(>_<)!あまりに急になくなった場合、胎児に何かある場合もある、と聞いたので、心配なら病院行っちゃっていいと思いますよ!!

• あやぽう

あやぽう

コメントありがとうございます❗️波があるんですね💦
    油断せずにしばらく様子を見てみることにします😞
    心配で耐えきれなくなったら病院にいくようにします🙇

• 11月26日
ままり7

わたしも、つわりが落ち着いてなんだか不安に思ってたんですが、3日前から以前よりパワーアップしてぶり返しています..(´;ω;`)
不安に思うあやぽうさんの気持ち、よく分かります!つわりで辛いのも嫌だけど、ないとないで心配になりますよね(T ^ T)
お互いお腹の子が順調に育ちますように♡一緒に頑張りましょう〜♫

• あやぽう

あやぽう

同じ思いをしている妊婦さんが沢山いて安心しました🙇
    優しいコメントありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 11月26日