※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

妊活8周期目で生理周期が早まり、ストレスも影響か。基礎体温計らず自由に。焦り増す中、来月旦那の集まりで報告したい。

妊活してもうすぐ8周期目です。
ココ最近意識しすぎてかは分かりませんが25日周期と生理周期が早まっています。ストレスも関係するのでしょうか、。1度基礎体温は計らず今月は自由にしてみようと思っています!
皆からの子供はー?という声が増えてきていて、より焦りそうです!😭来月は旦那さんの集まりにも行かなきゃいけないので、妊娠報告したーい!!

コメント

わっかー

ストレス、とても関係しますよ

• まゆ

まゆ

周期が早すぎるのもよくないですよね!😭

• 7月12日
あみさ

ストレスはすごい影響してたみたいです。
治療をやめて2人で生きていこうと考えて初めて排卵日やら気にせずに旅行行ったりして楽しんでたら出来ました。
2人とも不妊だったので自然妊娠は期待してなかったのでビックリでした。

周りの子供は?って声、本当にストレスでした。
だんだん知り合いの妊娠出産に対し素直におめでとうと言えない自分にまたイヤになったり。。
聞き流したいけどほっといてくれと聞き流しきれずモヤモヤ。。
治療をやめたらなんかスッキリしてました。
なのでストレス感じてるようなら休んでみるの有りと思いますよ꒰*´∀`*꒱

• まゆ

まゆ

仕事してる限りストレスなくいるのは難しいですよね!結果自分の体はひとつですし、😭
    今日から旦那さんと一緒にサプリを変えて飲み始めたので、楽に頑張ります✨

• 7月12日
はじめてのママリ

周期が短いのが不安で不安で、病院行って相談しました
先生曰く、周期は少し短いけれど検査の結果問題無いとのことでした!
私は24日周期を前後しますが、生理周期が短いと排卵日も早まってます💦

妊活にストレスはよくないって、よく聞きますよね😭
基礎体温がストレスになっているのなら、計らない選択もありだと思います!
まゆさんの元へ、赤ちゃん来ますように🤗🍀

• まゆ

まゆ

今回ルナルナでは排卵日11日コウノトリでは13日の予定ですが、七夕ちょうど2人の休みだったので、排卵日関係なく仲良ししたのも久しぶりでした✨七夕ベイビーもありだね!なんて、笑
    ありがとうございます💕

• 7月12日
かにかまちゃん。

私は逆に長くなっています。妊娠のチャンスも減るので長いよりは短い方がいいのではないですか( ◠‿◠ )?
私も友達に赤ちゃんは〜〜?と聞かれるのが面倒になってきました。
旦那に相談したところ、今朝作ってきたよ!って言えば?と言われて、友達に尋ねられるたびそれを思い出してニヤニヤしてしまいますよ♡笑
変な旦那でよかったです!( ◠‿◠ )笑

• まゆ

まゆ

とてもポジティブな旦那さんですね😊旦那さんのお義母さんも私には言わないものの旦那さんには聞いてるみたいですが、直接関わってないのでまだ救いです😩

• 7月12日
りか

タイミングももちろん大事だと思いますが、ストレス関係あるなぁと今回実感しました!排卵後に初めてソワソワ期に神経質に全くならずに諦めてお酒も飲んで自由に楽しくやってしまってたら今回妊娠発覚しました💦

• まゆ

まゆ

私も妊活はじめてから、ほとんどお酒も飲まなくなりました!😭
    もともと家であまり飲むタイプではないのですが、次生理来たら一旦リフレッシュしようかと思います😊

• 7月12日
ma★

私も妊活、妊活と考えすぎてるのか
前まで無かったのに先月、今月と周期が早まっています。
基礎体温図るのを辞めたんですが、
それだけではまだストレス溜まってるようです。今は9月の旅行という楽しみができたので、少しは考えずに済みそうです。お互いに考えすぎず頑張りましょう。妊活歴も同じなので思わずコメントしてしまいました!

• まゆ

まゆ

お返事遅くなってごめんなさい😭

ストレスって積み重ねもありますよね😱私も今月、誕生日なのでゆっくり過ごそうと思います💕

お互いに赤ちゃんが来てくれることを祈ります💕💕

• 7月14日