※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

お昼寝の時間が決まっていて、ランチと重なるため悩んでいます。ベビーカーはA型しか持っておらず、バギーの購入も検討中。お出かけの際のお昼寝についてアドバイスをお願いします。

お昼寝の時間が定まってきて、いつも12時頃から2~3時間寝ます。友達とランチに行きたいのですが、お昼寝と重なるのでどうしたらいいのか悩んでいます。

ベビーカーはA型しか持っておらず、嫌がられたのであまり最近乗せてません。久々に乗せたら乗ってくれるかもしれませんが、重いのであまり使いたくないのが本音です。

バギーの購入も検討していますが、今まではあまりベビーカー使わなくても生活できたので、要らないのかなとも思っています。でも、これからあったら便利!なら安めのをこの際買ってしまおうかなとも思ったり…

ベビーカー持たずに行くとなるとずっと抱っこひもはそろそろ暑いし…

ベビーカー嫌いのお子さんお持ちの方や、ベビーカー持ってないという方、お出かけのときのお昼寝はみなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お座敷があるお店なら寝たら座布団に下ろして寝かせて置けたりできますよ😊
ベビーカー持ってかない時は、抱っこひもで寝かせてそのままランチしたりもしてます😁
起きてたら膝に抱っこして食べたり!
室内のお店だとエアコンも効いてるのでそこまで暑くないですよ😊

• む

ありがとうございます!
    残念ながら座敷はなさそうなんです。
    ランチはBF持って行って一緒に食べる予定です。
    食いしん坊でご飯を前にじっとしていられないので、心配ですが…
    もしランチのあと少しブラブラするとなった場合、やっぱりベビーカーあったほうが便利ですか?

• 7月14日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ブラブラするのであれば私ならベビーカー持ってくかもです😅
    乗せて泣かれたら仕方なく抱っこひもで行きますがw
    どっちにしろ荷物置きにもなるしあった方が後々楽だと思いますよ😁
    上手く行けばランチ中にベビーカーで寝てくれるかも知れませんし❤

• 7月14日
  • む

そうですね!確かに最悪荷物置きにはなりますね😃鞄も重いので持って行った方が良さそうですね☺️
    ありがとうございました!!

• 7月14日
ママリ

ベビーカー嫌ならバギーも嫌だと思います😓💦

抱っこ紐していきたくないなら、やはりベビーカーで行くしかないと思います。

うちも昼寝は長く、普段は4時間くらい寝てますが、出掛けるときは仕方ないので、ベビーカーで寝かしておきます。
やはり外にいると1時間や2時間くらいで起きてしまいますが、そのぶん夜を早めに寝かせてあげます。

• む

ありがとうございます。
    抱っこひもはしていくつもりですが、ベビーカーが重いので持って行くか悩んでいます。

• 7月14日