※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pana
その他の疑問

子供の歯に塗る、シーラントについて。シーラントを子供の歯に塗布され…

子供の歯に塗る、シーラントについて。
無知ですみません。シーラントを子供の歯に塗布された方、何歳ぐらいでしましたか?

コメント

ままり

シーラントは、奥歯の溝を埋めて、虫歯にならないように予防するものですよ!😍
時期は乳臼歯が4.5歳からはえるので、(個人差あります)早ければそのときに、6歳に大人の奥歯がはえるので、その時にする子もいます。
乳歯のときに、予防してて虫歯がないと大人の歯も虫歯になりにくいですし、子供の頃に虫歯だらけだと大人の歯も虫歯だらけってことがおおいので、シーラントで虫歯予防したほうがいいと思います😍😍

• pana

pana

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!参考にさせていただきます(*´▽`*)

• 7月12日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!虫歯にならないようにしなきゃですね😍

• 7月12日
  • pana

pana

虫歯にならないように気を付けます(>_<)
    ありがとうございます☆

• 7月12日