※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

春日市の保育園に途中入園可能か知りたいです。問い合わせ先を教えてください。私も働く予定で、保育園について知識が不足しています。

春日市の保育園にお子さん入れてる方!

認可保育園への途中入園ができるかは
地域によると聞きました!
春日市は途中入園可能でしょうか?

また、そういったことは
どこに問い合わせればいいのでしょうか。

私も働こうかと思ってますが
娘を保育園に入れるのに知識がなくて💦

コメント

問い合わせは、役所だと思います。
私の息子は、来週から慣らし保育で途中入園ですよ!
途中入園は、保育園の空き状況にもよるんじゃないでしょうか🤔

date

途中入園は可能かと思いますが、入園希望の2ヶ月前に市役所に届けを出さないといけません。
また、就職希望で就職先が決まっていなければ、優先順位が低いので、入れる可能性も低いと思います。
(状況にもよりますが)
就職決めて無認可に預けてある方は、その書類を提出したら優先順位が上がるようです。
どちらにしても、一度入園希望書類の提出等ありますので、市役所に伺って書類を貰ったらと思います。

みよ

駅が近いと倍率が高いかもですね😅
上の子の時に駅から近いのは落とされ、第3希望も待機でした。
今は下の子の申し込み中ですが、1月と早生まれなので、途中入園は無理だろうなと思ってます。
やはり途中入園よりかは4月入所の方が入りやすいです。
今は無認可に預けて(働いていること前提)、4月から認可で預けれるように申し込みするといいかもですね😁