※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊活

初めての人工授精で期待してしまい、失敗して落ち込んでいます。風疹の予防接種で2ヶ月お休みし、妊娠できる人が羨ましいと感じています。

今回初めて人工授精をしました。期待しないようにと思っていながらも期待してしまい結局リセットへ…
かなり落ち込みますね…大泣き…
いつになったら…
次からは風疹の予防接種を受けることになり2ヶ月お休み。
とっても長く感じますね(__)
普通に妊娠できる人がすごく羨ましい。
自分の身体が嫌になります。

コメント

かのん

わかります。本当に毎日そんな気持ちでした😢
私もタイミング法でしっかり見てもらってるのにリセット。
誘発剤(自己注射)毎日してもリセット。
腹腔鏡手術を受けてもリセット。
人工授精もリセットして、毎日本当に辛かったです、気持ちすごくわかります。
でも、赤ちゃんはいつかはきっと来てくれるはず。今はいっぱい泣いて、旦那様に慰めてもらって、心を休めてください😢
ベリーさんの元に可愛い赤ちゃんが1日でも早く来てくれることを祈っています✨

• ベリー

ベリー

妊娠おめでとうございます😃

辛いですよね…
    自己注の副作用か足が浮腫んだり、身体がついていけなかったりでした…

いつか来てくれることを祈ります😄
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 7月13日
レモンスカッシュ

タイミング指導6回を経て、その後ステップアップし人工授精8回行いました。ベリーさんの文章を読んで少しでも力になればと思いましたので回答させてください。

私も初めて人工授精に挑戦した時は、タイミング方よりも期待値が高かった分、ダメだった時にベリーさんと同じ様に大泣きし落ち込み、本当に不安定な時を過ごしました。
本当にいつになったら妊娠できるんだろう…と、今思い出して本当に辛かったです。だいたいの人は5回目までには授かる可能性が高いはずなのに…
沢山の注射や薬代、通院の時間もとても大変でした。

ですが、9回目の人工授精を進めていた時に卵子の成長が上手く進み、今回は人工授精ではなく体外受精でチャレンジしてみようと決心しました。
(前から体外受精タイミングを見計らっていたので心の準備もできていました)
そして今回授かることができました。

妊活中は終わりが見えず、薬を変えても効果が出ない日々を3年以上過ごしましたので、その間色んなことも考えました。

私もベリーさんと同じく風疹予防で2ヶ月妊活お休みし、治療を足止めされてしまい治療したいのに、進めず辛かったです。
なのでお気持ち痛いほどわかります。
けれど予防摂取の必要性を知らずにいる人も多い中、ベリーさんは今出来ることをされて、とてもえらいと思います。
なので、この期間をせっかくの2ヶ月間と考え、あればですが…虫歯の治療や乳がん検診等も考えてみてはいかがでしょうか?
私は妊活中に親知らずの抜歯等をしたりしました。また部屋を整理し赤ちゃんができたらどこでお世話をするスペースを作ろうか…と部屋を模様替えしたりもしました。葉酸も忘れず摂取したりしました。

長くなってしまいましたが、きっと赤ちゃんがきてくれると信じて過ごしてください。
泣きたい時はいっぱい泣いていいとおもいます。リセットしてしまったら自分へのご褒美で日頃我慢していたことをしても良いと思います。
初めての人工授精で身体も気持ちも疲れていると思いますのでお大事にしてくださいね。
良い結果がきてくれると日を私も応援しています!!

• ベリー

ベリー

妊娠おめでとうございます♡
    暑い日が続いているのでお身体、お大事にして下さいね⭐

メンタルもですが金銭的な面辛いですよね。

私も妊活始めて3年がたちそうです。

風疹の予防接種受けたのですね!
    2ヶ月無駄にしたくはないですが必要な事なのでお休みします。
    こんな優しいお言葉かけてもらえてすごく嬉しいです😭
    少しの間は妊活の事は考えずに気分転換できたらな〜っと前向きになってみますね。

返信ありがとうございました♪
    励まして頂き元気がでました😃

• 7月13日
oh28

私も初めての人工授精リセットしました🙄
1人で泣きお酒飲んでやりました🐥✨(笑)
私も原因不明の不妊なので本当に嫌になります( ;﹏; )
本当に授かれるのだろうか。
体外受精は今のところお金の問題で考えていなく心配です!!!!
+去年やっとの妊娠が分かるも子宮外妊娠、、🙃
右卵管がないので左からの排卵でしか出来ないので不安で不安で。
とりあえず後2回人工授精頑張って授からなければ通院は一旦辞めようかなっと考え中です(ᯅ̈ )💦
2ヶ月の間リフレッシュして2ヶ月後妊活頑張って下さい🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️
お互い可愛い可愛いBABYちゃんを抱っこ出来ますように😭🙌🏼✨

• ベリー

ベリー

初めてだと更に期待膨らみましたよね😅
    授かれるのかすごく不安になります!

私も体外受精はお金が…考え中です。

周りで同じ様な人がいなくて中々ここまでのお話ができないので、こーやってoh28さんと話せて嬉しいです😃

• 7月13日
はじめてのママリ

分かります。私もそうです😢
期待ばかりが膨れ上がり、リセットでどん底に突き落とされますよね😢毎回大泣きです😂
私は人工授精3回ダメで、明日4回目を迎えます。
きっと明後日からまた基礎体温や身体の微妙な変化に一喜一憂するんだろうなと思います😂
もし今回ダメなら次は体外を考えてます!
リセットするとネガテイブな気持ちにもなりますが、まだやれる手段があるだけいいや!と思うようにしてます!
旦那が海外出張が多く、治療すらできない周期が多かったので治療ができるだけ嬉しい気持ちもあります😊もちろん、結果がついて来て欲しいですが😂
長々とすみません💦
一緒に頑張りましょう!!

• ベリー

ベリー

お疲れ様です!
    朝一の体温でその日の気持ち変わりますよね😄笑
    考えすぎて何回「今回は妊娠したかも!」っと思ったことか😅笑

旦那さん出張多くて大変ですね😭
    治療できるだけチャンスがあるって気持ち、私も大切にしていこうと思います☆

頑張りましょう♪

返信ありがとうございました♪

• 7月13日
はるる

わかります。(゚⌇ຶ Д⌇ຶ )゚。
私も6月28日に初めての人工授精して水曜日にリセットしてしまいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
期待しないようにと思ってもしてしまってました。
仕事柄、接客業なので赤ちゃん抱っこしてる人を見ると辛いし悲しくなります😭

• ベリー

ベリー

返信遅くなり申し訳ありません。

同じですね😢
    私も接客業なのでよくわかります!

本当に授かれるのか心配になりますよね😭

• 7月22日