※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

関谷レディースクリニックで双子妊娠が判明し、沼津市立病院か聖隷沼津病院で帝王切開経験者の出産費用について教えてください。

今妊娠2ヶ月目で関谷レディースクリニックに通っていますが、双子と判明した為紹介状を書いてもらう事になりました。
静岡県にある沼津市立病院か聖隷沼津病院で帝王切開した事のある方いまさんか?出産費用など分かる方いらっしゃいましたら色々と教えて欲しいです🙏

コメント

トモ♪

沼津市立病院で緊急帝王切開で産みました😅
手術扱いなので保険適用の為限度額認定を使い一時金で賄え、差額が戻ってきました✨

• みつば

みつば

コメントありがとうございます✨
    差額が戻ってきたんですね!!
    ちなみに入院は何日ほどされましたか??

• 7月12日
  • トモ♪

トモ♪

私は、10日でした✨
    予定帝王切開だと前日入院だと思うのでわからないですがっ🙏

• 7月12日
  • みつば

みつば

ありがとうございます😭🙏

• 7月13日
佐倉

普通分娩でしたが聖隷沼津病院で出産しました。わたしの先生は男の先生でかなり厳しい人でした。産婦人科の病棟は新しく建った方の棟で綺麗で出産後はみんな個室です。テレビも冷蔵庫も無料で使えました。
ただ母子同室なので結構キツいです。体になにかあれば一応預かっては貰えますが基本的には自分でお世話する感じです。
費用的な事でなくて申し訳ないですが、母子同室は結構きつかったのでコメントしてしまいました。

• みつば

みつば

初産で全くの無知なので少しでも教えて頂けて感謝しております🙏
    個室やテレビ冷蔵庫が無料なのは助かりますが、帝王切開後でも母子同室になるかが問題ですよね(´;ω;`)
    少し考えてみます!!

• 7月12日
みーちゃん

私は関谷さんで出産しました😄
友達が市立病院で帝王切開でしたが、お金は全くかかりませんでした!
基本赤ちゃんのお世話してくれて、授乳の時に行くので、楽だと言っていました!関谷さんは母子同室なので産後かなり体がやられてるのでつらかったです😢

• みつば

みつば

今私も関谷さんに通ってます!
    先生も看護師さん達も良い人達なので出来ればここで産みたいのですが、まさかの双子だった為市立病院を進められております😂
    沼津市立病院はお金がかからなかったとの意見参考になります_φ(・_・!!

• 7月12日
むーみん

去年、沼津市立病院で帝王切開しました!他のコメントにもあるように、お金はプラスになりました。大部屋の場合なので、個室希望したらもっと高くなるようです。でも、タイミングによっては、大部屋でも1人だった友達もいましたよ!あと、私は医療保険も入ってたので、更にプラス貰えました。
夜間は預かってくれるし、看護師さんも優しいので、初めてのお産が市立病院で良かったなぁと思ってます。入院後半は、夜の授乳で看護師さんが起こしてくれます。母子同室よりも精神的に楽だと思いました!
ご飯は個人病院よりも質素な病院食なので、ふりかけ持って行きました(笑)

• みつば

みつば

すごく参考になりました😭!!
    やはりご飯は美味しくないですよね(笑)
    看護師さんの援助など初耳だったので助かります!!

• 7月12日
さち

こんにちは😃

いま聖隷に通っています
分娩の説明受けましたが、なにもなくてもプラス10万は見ておいてほしいといわれました👀

• かな

かな

聖隷沼津に通おうと思ってます!
    おすすめの先生とかいますか??

• 6月5日