※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaay
妊娠・出産

前駆陣痛が続いている初産の女性が、陣痛を促す方法について相談しています。前駆陣痛の対処法や陣痛への移行についてアドバイスを求めています。

昨日で予定日超過しました(;o;)初産なので予定日過ぎるだろうと想定はしていたものの、2週間前から茶オリ・前駆陣痛が続いているので、もう陣痛が待ち遠しく感じています(;o;)早く会いたい(;o;)
すると、今朝本格的な鮮血のおしるしがあり、いつもは夜中にあった前駆陣痛も珍しく不規則に朝から続いてはいます。前回の健診で前駆陣痛はあることを先生に伝えると、「前駆陣痛がある時は動くといいよ」看護師さんからは「夜中にある時はお風呂に入るといい」と言われ(どちらもその後本陣痛に繋がりやすいとのこと)早速試したものの、歩くと痛みが遠のき、お風呂も効果が分からず。夕方少し涼しくなったら、ウォーキングと階段昇降しに公園へ出かけるつもりが急に雨が降り出すし。。。
なんだか、モヤモヤっとした一日を過ごしています(;o;)
ジンクスは試してみました。効果なしでした。。。

前置きが長くなりすぎましたが(;o;)
みなさん前駆陣痛のある時はどう過ごされてましたか?
これをしたら前駆陣痛→陣痛に繋がった とかありますか?
赤ちゃんが外に出ようと頑張っているのに、それをアシストできない自分に悲しくなってます(;o;)

コメント

はーくんママ

知り合いが前駆陣痛中にスクワットをしていたら破水したらしいです!

• saaay

saaay

スクワットも取り組んでいるのですが、負荷が足りないんですかね(;o;)もう少し負荷かけてやってみようと思います!アドバイスありがとうございます☺️

• 7月12日