※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

賛否両論ありますが、ハーネス(迷子ひも)についてどう思いますか?

賛否両論ありますが、ハーネス(迷子ひも)についてどう思いますか?

コメント

みきたん

大きくなったら使いたい派です😊

はじめてのママリン

ハーネス付きリュックは持ってますが、リュックしてくれなくて出番なしです😅
子供を守れるのは親だけなんで、いいんじゃないですかね!

mom

使わないと迷子になるしやってらんないので使います!

ままん

長男が繋いだ手を引き抜く子だったので命綱として使ってました。
でも私のカバンと長男のリュックとを繋げるようにして使ってました!
犬の散歩みたいと言われるのが嫌だったので😣
手を繋ぎカバンとカバンをハーネスで結ぶ命綱です。

フェリシティ

うちもあちこち動き回るのでいいなって思ってましたが、動物連れて歩いてるみたいと聞いてから「ん〜😅」ってなりました😭

ミーアキャット🌿

最近手は手は振り払われるしベビーカーも拒否でチョロチョロし過ぎて色んな人に迷惑かけそうなので買おうと思ってます💦
周りにどう思われようとどうでもいいくらい動き回るので気にしないです笑

じゅに

国内、海外の空港で使いました。丁度、エスカレーターとか階段が好きな時期で、すごい勢いで走って行かれるので、大きなスーツケースと荷物抱えながら(私と息子のみの移動でした)、息子を追いかける事など、不可能だと思ったからです。
必要だと思ったら、使えば良いと思います。周りの否定的な目なんか、無視で良いんじゃないですかね。

たぁこ

使うつもりでいます。

事故にあうよりよっぽどましです!

子供が拒否さえしなければありだと思います!!

めちゃくちゃ便利ですよね!☺️✨✨

なみみ

うちは今買おうか悩んでいます。ベビーカー乗りたがらない、手をずっと繋げないので必要かなと思います。
ペットみたい等の意見がありますが、お子さんの安全を守るには必要ですし、私は何も気にしません😊

ゆあこ

自分は使ってないですが、子供を連れて出かける大変さとか分かる同じママとして否定的な目で見たことはありません🙋‍♀️

かちん

ハーネス付きリュック持って使ってますがうちはありです。
手を繋いでもすぐ離されてあちこち行かれたりしますし😅💦
ペットみたいと言われたりしますが
子供の命や安全を守れるのは親しかいないですし😓

ママリ

うちは、使う予定です。
命にはかえられません。
否定的な意見はあると思いますが、関係ないですね。

ゆりちん

最初は少し否定的でしたが
たまたま昨日一歳ぐらいの女の子が自動ドアから出ようとしてるのを目撃してしまってハーネスもアリだなと感じていたところです😣
少し目を離した隙に車に轢かれたり、誰かに連れ去られたりするくらいなら他人に何と言われようが、ハーネスを付けて子供を守りたいなって思いました😖

hana

手を振りほどいて走っていってしまうような子には、命を守るために必要だと思います。ペットみたいとか賛否ありますが、批判する人が何かあった時責任とってくれるわけじゃないですしね。