※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I &Tママ
子育て・グッズ

離乳食で食べる時に、まずそうな顔をする赤ちゃん。ハイローチェアの角度や改善策についてアドバイスを求めています。

先週から離乳食を始めました!
スプーンを口に持って行くと、口を開けるのですが、10倍がゆやお野菜を口に入れると、まずっ!って感じで顔をしかめます。そのあとはたまにしか口を開けてくれず、食器やマグで遊び出します。
すごくまずそうな顔をするので、結構凹みます笑
また、ハイローチェアで食べさせている方、角度はどれくらいにしてますか?
改善策やアドバイス、体験談ありましたら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

みーちゃん

まずっ!ではないと思いますよ🌟
眉間にシワを寄せる顔は、赤ちゃんが考えている顔です😊サラサラなものしか飲んだことがない赤ちゃんが、最近やたらと固形物が口に入ってくるな〜と考えているんだと思いますよ!
少しの間は抱っこで食べさせてもダメですかね??

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!
    なるほど、あれは考えてる顔なのですね🤔私のせいで、ごはん嫌いになったらって心配だったのでホッとしました⑅◡̈*
    膝で抱いて食べさせてみます!

• 7月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

嫌だったら泣くので、嫌いではなさそうですね😊
    もう少し食べるのに慣れるまでは、お母さんの膝の上でも良いかもしれませんね🌟

• 7月12日
mama

私も先週から離乳食始めました!
ハイローチェアより膝に座らせて食べさせた方があげやすかったです!

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!
    なんか食べさせにくいなーって思って😥
    明日膝の上で座らせて食べさせてみます✨

• 7月12日
ママリ

美味しいものでも変な顔したりしますよ(๑´ㅂ`๑)
味の濃い野菜なんかは顔をしかめたりする事が多いですw
まだ固形物に慣れてないのかもしれませんね〜!

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!
    しかめっ面もかわいいですが毎回だと美味しくないのか、と心配でした笑
    慣れてくるのを気長に待ちます👍👍

• 7月12日