※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠8週で出血あり、赤ちゃんの心拍確認できず。流産の可能性ありと言われ、心配。過去の行動を後悔し、2度目の流産か不安。

妊娠8wです。
6w2dの診察では赤ちゃんは見えるけど心拍はまだ。
あと数日で確認できるだろうとのことでした。
5wから茶オリが続いていて
昨日真っ赤な鮮血が
ナプキンをつけないと汚れるほどでました。
本当は明日検診の予定でしたが
腹痛もあったので夜中に病院に行きました。

診察して貰ったところ、出血量はそんなに多くないけど
赤ちゃんが2週間前と大きさが全く変わっておらず
心拍も確認できない。
昼間の外来でじっくり見ないと
今の段階でははっきりと言えないけど
流産の可能性は五分五分だろうと言われました。

同じような状況で妊娠継続できた方はいませんよね…。
明日診察がありますが
先生の顔を見た限り、多分ダメだと思います。
腹痛も続いているし。

上の子を長時間抱っこしてたから
遠出をしてしまったから
仕事で少し走ってしまったから
職場に妊娠伝えて行動を制限すればよかった。
今までの自分の行動を後悔するばかりです。

2度目の流産になってしまうのかな。


コメント

ママリ

赤ちゃんも今頑張っているところではないでしょうか!ママの所に行きたいと思ってお腹に来てくれたんです✨
今はまだはっきりと診断されていないので赤ちゃんを信じましょう!

悲しませたくて来たわけじゃないですよ!!まだ諦めちゃダメです!

funkyT

私も生理の時ぐらい出血しましたが大丈夫でした。
あくまで例えですが、ダメだったとしても、8wの流産は染色体異常などの原因が殆どなので、結局は無理をしようがしまいがダメになる運命だったのでしょう。
どんな結果であろうが、自分の所為じゃないですよ!