※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

38週の検診で、子宮口は指1本分、赤ちゃんは下がってきていると言われました。内診後に出血があり、続く日数や出血量が気になります。恥骨痛で歩くのが大変で、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

今日から38週で、昨日検診に行ってきました。
子宮口は指1本分、赤ちゃんもいい感じに下がってるねーと言われました。
NSTでは全く張りがなく、助産師さんにまだだねー、もっと歩こうと言われました。
昨日の内診のあと出血があったため、内診のせいだろうなと思っていました。
しかし昨日もトイレに行くと出血し、トイレの水が少し赤くなるくらい出血しました。
おしるしかと思ったけど、昨日内診あったし、まだ赤ちゃんは産まれそうにないみたいだし…
内診後の出血ってこんなに出るんですか?
また、何日くらい続くんでしょう?
あと、恥骨痛でなかなか歩くのが大変なのですが、同じ方いらっしゃいますか?
どうやって運動してますか?

コメント

ぴお

すみません、昨日ではなく、今日も朝からトイレに行くと出血していた。でした。

ここママ♡

わたしも、検診後、出血2日くらいありましたが、未だ陣痛に繋がらずです。

恥骨も、下腹部も、痛くなきそうですが、

頑張ってあるいてます。

今日は、満月なので、頑張って運動しようと思います

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    やはり2日ほどは出血することがあるんですかね。

• 11月26日
Zmama

私は内診でまだまだですねー
と言われた2日後に産まれました!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    まだと言われたのに意外と早く産まれることもあるんですね!

• 11月26日
紗莉那

同じような方がいて良かったです。凄く、気になっていて大丈夫なのかなって思ってました。私も、内診の時は子宮開いてないし、下がって来てないと言われて、次の日の朝から、出血あって、しかも少量で今朝もありました。痛みとかはなくて、おしるしにしたら違うかなって思っていたので。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    おしるしか迷いますよね。
    でも内診のあとだしきっと内診による出血なんでしょうね

• 11月26日

私も38週の時は同じような感じでしたが、結局自然には出てきてくれませんでした^^;
40週での内診で出血し次に41週で誘発分娩のため入院するまで出血続きました。
量は日に日に減っていきましたよ(^^)トイレの水が赤くなるほどではありませんでしたが💦

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    前の内診のときは出血がなかったのでちょっとびっくりしてしまいました。
    数日したら止まるのを待ちたいと思います

• 11月26日