※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

生後12日の男の子の体重増加について、母乳と哺乳瓶をどのくらい組み合わせるのが適切でしょうか?

生後12日の男の子を育てています。

体重が増えないので、母乳プラス足りなければ搾乳して哺乳瓶であげることにしました。
あんまり哺乳瓶に頼らないでいるつもりですが、体重増加のためと思ってです。

そこで生後12日くらいだったら、母乳どのくらいあげていたら体重順調に増えましたか??

コメント

ぞうさん

完母です!
欲しがるだけあげてますよ😄

  • いずみ

    いずみ

    60くらいでもういらないってなるんですが足りてるのか不安になります。。。

    • 7月12日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

完母です。
最初は
増えなくて心配だったけど
みるみるうちに
でっかくなってます!

あと、
哺乳瓶
少しでもなれてた方が
預ける時
あずけやすいですよ!

私は哺乳瓶あげてなかったので
全く受け付けず
薬も飲めない
預けることもできないです。

  • いずみ

    いずみ

    そうですね!1日に2回くらいだけ哺乳瓶にしてみようと思います!
    預けれますもんね!今日はじめて使ったら、すごい飲んだのでびっくりしてます!

    • 7月12日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    哺乳瓶消毒やら
    いろいろ手入れが大変ですよね。

    母乳を
    凍らせてストック
    させてたのに
    哺乳瓶毎日つかってなかったから
    最近つかったら
    おぇおぇいってます。笑

    • 7月12日
匿名💓

わたしも今日二週間検診で体重が増えてない。と言われました😭母乳もたくさんあげてるんですが😭

  • いずみ

    いずみ

    おなじです!私も黄疸が強くて1週間の時に行ったんですけど、数値があまり下がってなくて、退院時から3日経ってるのに体重も全く増えてなくて😥
    明日2週間検診なので心配です

    • 7月12日
  • 匿名💓

    匿名💓

    心配ですね😭わたしもミルクを1日1回あげて下さい!といわれて昨日からあげてます😭

    • 7月13日