※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
お出かけ

赤ちゃんとの帰省について質問です。お盆に娘を連れて私の実家へ帰ろう…

いつもお世話になっています!
赤ちゃんとの帰省について質問です。

お盆に娘を連れて私の実家へ帰ろうかと思っています。
実家までは新幹線だと三時間、飛行機だと一時間の距離です。
色々あって旦那は一緒に帰れないので、その頃には7ヶ月になっている娘と私の二人きりでの帰省になります。
お盆前半のピークに巻き込まれないよう、実家へはお盆後半に行って自宅へはお盆明けに戻ってくるつもりです!

娘は新幹線にはすでに乗せたことがあり勝手が分かるのですが、今回は金銭的にも余裕が出る飛行機で帰りたいな~と考えています。
空港までは旦那が車で送ってくれる予定です🙆
しかし乳児を連れて慣れない飛行機ってどうなんだ?と思うとなかなか決められず…
乳児を連れての飛行機を経験されたママさん、気を付けるべき点などあれば教えていただきたいです!
難しそうなら今回は新幹線にしようかなーと思ってます⭐

コメント

GWに7ヶ月の下の子を連れて飛行機で帰省しました😃
ちなみに、1時間の距離でした。
離陸時に授乳して、行きはうまく寝てくれて、フライト中もずっと寝てたので楽でした!
帰りは起きてたんですが、抱っこ紐の中で遊んでくれてたので(私の顔はつねられたり引っかかれたり大変だったけどw)余裕でした!

CAさんも優しいし、色々気遣いが嬉しかったです😊
座席を通路側にして、子連れは先に乗れたので座ったのはいいんですが、隣の人が乗るのに大変だったので1時間くらいなら自分は座席を立たなかったしすぐ降りたかったわけでもないので、窓側か真ん中がいいと思いました💡

• yama

yama

コメントありがとうございます!
    寝てくれたら楽ですよね……!うちも飛行機乗るならなんとか寝かしつけて乗りたいなあと思ってはいるのですが、果たしてうまくいくかどうか😂耳抜きさえできればとりあえずは安心ですかね💦
    座席も確かに、おむつ替えとかがなければ通路である必要はなさそうですね!窓側だと空の景色見せられたりもできますもんね☺参考になります!

• 7月12日
まぁちゃん

私も子どもが7ヶ月の時に飛行機で帰省しました✈️同じく1時間程のフライトでした。
子どもの荷物がかさ張るので、抱っこ紐は必要だと思います!空港内ではベビーカートを貸してくれるのですが、搭乗口までなので、1人だと両手が塞がってしまう事もあるので。あと、着替えなど向こうで使うものは事前に送っておくと楽です(^ ^)
フライト中にグズッた時用にお菓子と玩具を持って行くと、ギリギリもちました🙆‍♀️

• yama

yama

コメントありがとうございます!
    ベビーカーだと慣れなくて手間取りそうなので抱っこひもで帰る予定ではいるのですが、正解のようですね☺ ベビーカートの貸し出しがあるのは初めて知りました!空港のホームページも調べてみます♪着替えやおむつは確かに送っておくのが楽ですね🙆出来る限り身軽で行きます!
    おもちゃも毎回忘れてしまうので今回は忘れないように持っていこうと思います😅参考にさせていただきます♥

• 7月12日