※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ♬*゜
子育て・グッズ

子供が泣いている時、すぐにあやすべきか不安。看護師に甘やかしと言われたが、くっついているのは問題?

皆さんは子供が泣いている時、すぐにあやしますか??

先日、病院に行って先生の話しを聞いている時、抱っこして椅子に座ったらグズったので、立ってユラユラさせていたら、横にいた看護師さんに『甘やかしだね~、甘え癖ついちゃってるよ~』と言われてしまいました(^_^;)
第一子なので、手が離せないということもなく四六時中私か主人がくっついているので…
これって駄目なんですかね??

コメント

和真まま

少し泣かせた方が肺が強くなると祖母から言われ手が離せないときは割り切ってましたが、側にいれるのであれば抱っこは小さいうちしか出来ないですし甘えん坊でも構わないと思います☆

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

泣かせておくメリットもあるとは言え、聞いていると辛くなっちゃいます(>_<)

そうですよね!
    したくても出来なくなりますもんね(╥ω╥`)
    甘えん坊くんを楽しみたいと思います♪

• 11月26日
AYmam

全然ダメじゃないと思いますよ☆
そんなこと言う看護師さんがいるんですね(*_*)
私が出産した病院は今は抱き癖っていうのはないから沢山抱っこして甘えさせてあげてって言われましたよ(*^^*)
個人的に、赤ちゃんは泣くのが仕事っていう考えかあまりしっくりこなくて、泣くってことはお腹がすいた、眠い、甘えたいとか何か欲求があって泣いてるんだと思うので私は泣いたら抱っこするなり思いっきり甘えさせてあげてます♡♡その内抱っこなんてさせて貰えなくなっちゃいますもんね(*^^*)
男の子は特にママっ子になるので可愛いですよね( ´艸`)♡♡

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も産院では同じように言われていたので、今回のことでビックリしてしまいました(>_<)

そうですよね、彼も何かを訴えかけているんですよね!
    無視されたら悲しみますよね(╥ω╥`)

ママっ子してくれる間に目一杯楽しみたいと思います♡

• 11月26日
天翔mama♡

全然だめじゃないですよ!
別に甘え癖ついたっていいじゃないですか♡
かわいいと思います(^O^)
男の子は小さい頃は甘えん坊の方がいいんです!
中学とか高校いったら男の子は
甘えられないですからね!
私が思うに今のままでもいいと思います♬

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

将来を想像すると寂しくなりますね(╥ω╥`)笑

今のうち甘えん坊くんを楽しみたいと思います♡

• 11月26日
yoccoi

その人の価値観なので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
泣いてたらだっこしたくなるもんです。ママだもん。

大きくなると泣いてるからだっこしても嫌がられちゃうこともありますから、今のうちにたーくさんだっこちゃんしてあげてください♡

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

皆さんに大丈夫と言って貰えて安心しました♪

抱っこしても嫌がられる…こっちが泣きたくなりますね(。>﹏<。)笑
    嫌がられるまで抱っこしまくります!!

• 11月26日
こうのとりキティ

酷いこと言う看護婦さんですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
私も酷いこと言う先生いました。

抱っこすることはいいことですよ◡̈❁
いずれ抱っこしない日も来るからそれまでたくさん抱っこしてあげていいです◡̈♥︎
私の娘は面白いことに3カ月の頃から泣きまねして抱っこしたらキャッキャッキャッって笑って喜んでます◡̈♥︎

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

医療従事者は優しくあってほしいですよね(。>ㅅ<。)

3ヵ月で泣き真似ですか!やはり女は女優ですね(*´艸`*)♡

• 11月26日
ぽんたん*

お子様2ヵ月ですよね??☺
甘え癖って…( ゚д゚)
どんどん抱っこしてユラユラしてあげましょう♪
私も周りも、それくらいの月齢の時はみんなで立ってユラユラしてました♥

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

返信遅くなりましたm(._.)m

もうちょいで3ヶ月なんですが…
    考えてみれば、この月齢で甘えないなんてあり得ないですよね?笑
    自信を持ってたっぷり甘やかそうと思います♡

• 11月26日