※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
お出かけ

函館市民の方、函館詳しい方!ぜひ教えてください!皆さんからいただいた…

函館市民の方、函館詳しい方!ぜひ教えてください!
前回、函館旅行について相談し、たくさんのオススメ場所を紹介していただきありがとうございました😊
皆さんからいただいた情報をもとに、旅行プランを立ててみたのですが、これは時間的にキツイんじゃない?とか、この感じならここも行けるよ!とかあれば教えて欲しいです☺️✨
旅行日程は8月に二泊三日(土曜〜月曜)
移動は全て自家用車です🚘
目的は子どもと遊ぶ&グルメ旅行です✨

1日め(土)
昼頃函館到着予定
🍙ランチ うにむらかみ
その後昭和公園へ行き、水遊びを楽しみたいです☺️
時間があれば五稜郭タワーに登ってみたい
ボートにも乗れたら乗りたい⛵️
その後ホテルチェックインしホテルで休憩
🍙夕食は五稜郭近くの函太郎(回転寿司)
※雨天時、昭和公園は諦め蔦屋と無印シエスタハコダテに行きたいと考えています☺️

2日め(日)
🍙朝食 ホテルバイキング
9時〜 旧函館区公会堂
娘をドレスアップして写真を撮りたい📸
その後 徒歩で八幡坂へ 坂からの風景を見たいです✨
そして赤レンガ倉庫 胎教用にオルゴールを見たいと思っています!ブリックラボにも行ってみたいです😆
ここではウィンドウショッピングを楽しんで、お土産もここで買えたらいいなと思ってます(^-^)
🍙ランチ ラッキーピエロ マリーナ末広店
その後 函館公園で遊ぶ
🍙夕食 地元家(居酒屋)
夜 子どもの体調、機嫌次第で函館山の夜景が見たい🌃
夜景は時間的にロープウェイで行く予定です!
※日中雨天時、函館公園は諦めてはこだてキッズプラザに行きたいと考えています😊

3日め(月)
🍙朝食 朝市 茶夢
未定
🍙昼食 すき焼き 阿佐利
ハセガワストアでやきとり弁当を買って帰宅🚘

こんな感じでプランを立ててみました!
他にもオススメしていただいたところ、行きたいところはあるのですが、自分が妊娠中なのと、函館まで主人が片道4時間かけて運転してくれるので、無理せずゆっくりする時間も作りました🤔
3日めは食事以外未定なのですが、この感じでどこかオススメありますでしょうか?
函館市熱帯植物園にも行きたいのですが、帰る日に詰め込むと疲れてしまうかな、と…😢💦

コメント

deleted user

函館在住です!😆

まず一日目ですが、昭和公園より
熱帯植物園の方が時間的にも距離的にもいいのかな
と思いました!水遊びもできますよ😆

2日目ですが、妊婦さんだとかなり
ハードスケジュールかも💦
金森赤レンガを三日目にして、
2日目はキラリスとか、蔦谷書店に
行かれる方がいいかも?!😄


お昼の函館山も素敵ですよ!✨

  • かなで

    かなで

    確かに昭和公園より熱帯植物園の方が近いですね😳
    自分で調べた時は熱帯植物園が結構遠いなぁと思ったんですが、勘違いでした😆💦💦
    これなら熱帯植物園行けそうです😍✨

    キラリスってキッズプラザあるところですね!
    なるほどなるほど、赤レンガを3日めにしたらうまくいきますね😳✨✨
    すごいです😆✨✨
    さすが函館の方ですね(^-^)♫
    いい感じに修正します☺️💕

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になってよかったです!🤣
    熱帯植物園は海岸線まっすぐ行くだけなので
    距離はありますがスムーズに行けますよ!✨

    函館自体が狭いので車があれば
    一日でどこでも行けるんですけどね🤣
    妊婦さんだし、お子さんもまだ小さいですし
    慣れない道を運転される旦那さんも
    大変だとおもうので😄

    素敵な旅行にしてください!✨

    • 7月12日
  • かなで

    かなで

    すごい参考になりました☺️✨✨
    いい旅行になりそうです(^-^)💕
    本当にありがとうございます😊

    • 7月12日