※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

安定期に入る前から体調が悪い。便意があるが便秘ではない感じ。腰痛もある。運動不足でウォーキングを考えている。皆さんのお腹の調子はどうでしたか?

もうすぐ安定期に入るのですが、妊娠初期より体調があまり良くないような…

初期は多少体が重ダルくなることはありましたが、吐きづわりはなく眠り悪阻ばかりでした。

最近は便秘じゃないのに常に便意があるというか…便秘のような苦しさがあります。おなかが張っているのか、圧迫感というか。生理痛とは少し違うようなモヤモヤ感があります。

あとは腰痛も。

運動不足気味なので、そろそろウォーキングを始めようと思っていますが。

皆さんは安定期のお腹の調子(腸や子宮)、どうでしたか?

コメント

まこ。

私はひたすら腸が活性化されて何回も便がでたりしましたよ!
赤ちゃんが動くと腸も動いて。
あと子宮もなんか微妙でした。

• くまこ

くまこ

便意はあるのに出ない、というかんじです。スッキリしたい!!(笑)
    何回も便が出たりしていたんですね。やっぱり子宮が大きくなって腸が圧迫されているからなんでしょうかね…

• 11月26日
あきらプリン

私わ安定期に入ってからお通じに悩まされて、病院から便通剤を処方されてたまに飲んでいます(^^;;

腰痛わもともと持っているので、お腹が段々大きくなる度に痛みますね!