※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

15年前のエアコンを暖房にしようと思っていますが、買い換えた方が良いか悩んでいます。電気代のことも考えて教えてください。

暖房について 。
約15年前に買ったエアコンでずっと冷房しか使ってきませんでしたが子供がいるとストーブを出すのが怖いので暖房にしようと思います 。
それぐらい前のエアコンなら電気代のことなど考えたら買い換えたほうがいいのでしょうか?
回答お願いします!

コメント

買い換えた方が良いのでは!15年前だと電気代怖いです(;∀;)

• mii

mii

やっぱそうですよね!
    暖房は高いからストーブにするって義母さんが言い張っているので(^^;;
    でも怖いので買い換えるたいところです(T_T)
    コメントありがとうございます!

• 11月26日

その前に、どの辺りに住んでいるのかと、どの機種を使ってるかでも違います(・д・`●)
雪降るところで、とりあえず名前だけ冷暖房使えますって感じの機種なら、正直暖房は使えません(´・ω・`)

なので、これから新しく買うとしても暖房能力の高い機種を買わないとなので、部屋の大きさにもよりますが、20万くらいになります(・д・`●)
ただ、確実に電気代は安くなるので、2年くらいで元が取れると思いますよ(´・ω・`)
しかも、そのくらいの機種を買えば、ついでに空気清浄機機能も入ってくるし、フィルター掃除を自動だし、いいこと尽くしです(゚▽゚*)

高性能なエアコンは、これからモデルチェンジなので、買うなら今が一番安いですよ (笑)

ファン

10年で修理用の部材も作らなくなるし、製品寿命は果たしてます。
今の省エネエアコンと15年前のエアコンの電気代比較は2.2倍も変わるようです。

• mii

mii

そんなに変わるのですね!
    やっぱり買い換えるが良さそうですね(>_<)

• 11月26日
mii

そうなんですね(>_<)
雪は年によって積もる微妙な地域です(T_T)
2年ぐらいで元がとれるなら買い換えが良さそうですね(^^;;
電気代が高いことはわかってるみたいですけど高いから買い換えじゃなくてストーブにしようの一点張りで(´・_・`)
怖すぎて(T_T)