※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

プール&BBQに持っていくものについて相談です。水遊び用品やタオルは必要。上半身の服装や便利な持ち物も教えてほしいです。

来月、夫の友人夫婦にお家プールとついでにBBQに誘われています。

おうちでのプール(庭に大きめのビニールプールで日陰はパラソルがあるそうです)、BBQを子供と一緒にやるのは初めてな上、夫の友人ということもあり、粗相のないようにしたいのですが、
プールとBBQをやる上でなにを持っていけばいいですかね?
持ち物を教えてほしいです😭🙏

たとえば、もちろんタオルなども持参したほうがいいですよね?
水遊び用のパンツオムツは購入しましたが、上半身は裸でいいでしょうか?なにか着せたほうがいいですかね?

あって便利なものなども教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

永莉

その日の気温、風の強さにもよるかもですが上はラッシュガードとか着せた方がいいかもです❗😄

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます。
    ラッシュガード!
    やはり着せたほうがいいんですね!
    明日見てきます!

• 7月12日
haru☆

ちょっとした手土産と水遊び用のパンツとビニール袋とかあったらいいのではないでしょうか?使用したあとのパンツをいれたりできると思うので!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    ケーキを持っていこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか🤔
    あと使用後のビニール袋!うっかり忘れそうでした、ありがとうございます😂

• 7月12日
  • haru☆

haru☆

マナー的に持ち帰るものだと思うのでƪ(˘⌣˘)ʃ ケーキいいですね!楽しんできて下さい♪( ´θ`)ノ

• 7月12日
  • ひな

ひな

うっかりカバンの中身が水浸しになるところでした😂😂😂
    よかったです、ありがとうございます😭✨

• 7月12日
ニーニャ

幼稚園でプールありますが、上はわざわざ買わずTシャツで良いよ~って言われました。この夏何回か水遊びする予定あれば、ラッシュガード買えばいいですが、それだけのためならちょっともったいないかもです💦
まだ一人で遊び回る感じじゃないですよね。付きっきりで5分程バシャバシャする程度じゃないでしょうか?😅

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    Tシャツ!なるほど!
    そうなんです、まだやっと一人で座れるようになって、はいはいや掴まり立ちはまだしないのでつきっきりですし、今年の夏もいまのところ水遊びはそれきりの予定なので、Tシャツで着回せるならそれが理想です!
    教えていただきありがとうございます!

• 7月12日