※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかてぃん
お金・保険

ファミリーカーを中古で購入予定。オススメはトヨタエスティマ、ヴォクシー、日産セレナ、スズキランディー。乗り心地や使い勝手についてコメントをお願いします。

ファミリーカーを買おうと思っているのですが、皆さんのオススメは何ですか?
候補として、トヨタエスティマ、トヨタヴォクシー、日産セレナ、スズキランディーです!
中古で年式H24〜で100〜150万くらいで購入しようと思っています!
古いのは税金高くなったり燃費やメンテナンス走行距離などあると思いますが、それは承知の上です🙆‍♀️
あくまで乗り心地や使い勝手についてコメントお願いいたします!
よろしくお願いします!

コメント

くー

古いヴォクシー乗ってますよ👍
乗り心地としては私は満足ですねまぁファミリーカーなんて加速とかはやっぱりそんな期待出来ませんけど😅そんな乗ってて揺れとかは気にならないです
後ろがシートない5人乗りなんですけどその分荷物詰める量は抜群ですね!しかも2段になっててそこがまた良いです😆

• ちかてぃん

ちかてぃん

そうですよね!まぁ子供いるから基本安全運転ですもんね(。>∀<。)
    やっぱり荷物のせるところ広いのはいいですよね!
    年式としては何年くらいのものですか??

• 7月12日
  • くー

くー

そうですね!
    ベビーカーとか赤ちゃんいると何かと増えますからね😆荷台広いのは必須ですよね!
    年式はごめんなさい、旦那が元々持ってた車を使わせてもらってるのでちょっとわからなくて😓でももうそろそろ車検通るのも厳しいレベルの古さです笑2年後には買い替えの予定で😂

• 7月12日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

今の車が狭すぎて…余計荷台広いの憧れます!
    いえいえ、ありがとうございます😊💕

• 7月12日
ちえこ09

双子のため日産セレナに乗り換えました🚘
中古、年式はH23年、身内からの紹介でかなり破格の値段で購入できましたが、おそらく検討されてる車種で100〜150万はなかなかないかも…?💦(走行距離にもよると思いますが💦)

セレナの乗り心地という意見ではないですが、子供の乗り降りあるので電動?スライドドアは必須かなと思います!
我が家は双子なので両側電動スライドドアです。
手動だとこのクラスのスライドドアは私には重たいです😿
他の車種をみたことがないのでなんとも言えませんが、セレナのデメリットとしては3列目シートが両窓側への跳ね上げ(シートを窓側にたたむ)しかできないのでちょっとデッドスペースが多いです💦
2列目はチャイルドシート2個、3列目の片側は座席、もう片側は跳ね上げてそこに双子ベビーカー乗せてます。
つまり6〜7人乗りですが大人は3人しか乗れません!(笑)

• ちかてぃん

ちかてぃん

なるほど詳しく教えてくださってとても参考になりました(*´艸`*)
    エスティマがいいんですけどなかなか希望の年数走行距離がなくて…
    参考にさせていただきます!

• 7月12日
  • ちえこ09

ちえこ09

グッドアンサーありがとうございます⭐︎
    あと追加です💦
    購入の時に運転席に座った時、シートの調整もした方がいいと思います!
    私が平均より背が小さい(150センチ)ためか、いざ運転してみようとシート全開に前に出してみるも思ってたより視界が悪く前方が少し見えにくかったです😿
    メーターなんかはハンドルで何キロ出てるか見えなかったり(笑)(ハンドルの高さは調整できますが、メーター見えるすると今度はハンドルの高さが合わなくなりました💦)
    購入時になんとなく運転席に座るより、実際にご自身が運転する時の位置に調整してから空間の確認されるといいと思います✨

• 7月12日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

なるほど!わかりました確認してみます💕ありがとうございます!

• 7月12日
ぎんちゃん

中古セレナ買いました✌️
普通に使いやすいです。
運転もしやすいし
中も広いです!

• ちかてぃん

ちかてぃん

広そうですよね(。>∀<。)
    年式はどのくらいのもの購入されましたか??(*´艸`*)

• 7月12日
モンブラン

つい先日、5年落ちのノアを買いました!
ペーパードライバーなので不安でしたが運転しやすいですよ。
車内も広々で快適です。

• ちかてぃん

ちかてぃん

車高があるので、見やすいですかね(^○^)
    ありがとうございます😊

• 7月12日
凛音

トヨタのノアを買いました。ヴォクシーと同等の車ですね。高さがあるので運転がしやすいし揺れも少ないので乗り心地も良いです。あと、3列目のシートを収納して使っているので荷台が広いです。私の場合はスライドドアが良かったので、それだけで満足してたりするんですが(笑)

セレナもエスティマも運転した事がありますが、やっぱり高さがあるので運転しやすいですよ。

うちは旦那も私もトヨタ派なのでノアかヴォクシーの2択しかなかったのですが、メーカーにこだわりが無ければセレナの方が中古車は安い印象があります。エスティマは排気量が大きいはずなので、税金や保険料を考えて止めました~。

良い車が見つかると良いですね😆

• ちかてぃん

ちかてぃん

やはりエスティマは維持費かかりそうな感じですよね😅
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 7月12日