※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

娘の体重が増えてMサイズのオムツに変えたら赤みが出て窮屈な感じがする理由について相談があります。

体重7.5㎏の娘のオムツについてです。

パンパースのパンツタイプSサイズをずっと使っていましたが、ずりばいが始まったのでパンツタイプSサイズに変更しました。

1袋使ったところで、Mサイズが6㎏から対象なので、もうMサイズにアップしてしまおうと思い買って来てはかせました。

Sサイズでは気にならなかったのですが、Mサイズにしたら足の付け根のオムツの跡がかなりくっきり目立つようになり赤みも少し見られます(>_<)
Mサイズの方がゆったりした作りのはずなのに、何故でしょうか?面積が広い分、おまたの下あたりがゴワゴワして逆に窮屈なのでしょうか?

コメント

ゆー

肌いちですか?

跡付かないですよ?履かせる前にちょっと伸ばして履かせてますが😃

• チップ

チップ

普通のパンパースです💡
    履かせる時は、ウエスト部分も足の付け根のところも伸ばしています(>_<)

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

普通のパンパースも使ってましたが、肌いちと質感だいぶ違いますし普通のより大きめなので、あと付きにくいと思いますよ☺️

• 7月12日
  • チップ

チップ

ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね💡
    肌いちの購入も検討したいと思います!

• 7月12日