※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前に「幸」という漢字を使いたいが、定番や読みにくい名前は避けたい。参考になる名前を教えて欲しい。

男の子の名前を考えています!

「幸」という漢字を使いたいなと今のところ考えていて、
こう○、こう○○とかがいいかなって思って
色々考えたんですが
ド定番な名前しか思いつきません😂
定番すぎてまわりと被るのもやだし、かといって読めないような名前とか、キラキラネームみたいなのもやだし。。

「幸こう」であまりよさそうなの思いつかなければ
「幸ゆき」こっちの読みでもいいかなって思ってます!

みなさん思いつく名前教えてください!
参考にしたいです😂

コメント

ゆっち

わたしの従兄弟は幸稀でこうきですけど、、ありきたりですよね🙄🙄笑

  • ママリ

    ママリ

    「こうき」あたしも考えました😂

    • 7月12日
yuy

知り合いに幸哉「ゆきや」くん居ます☺️
同じ漢字で読み方を「こうや」くんもいいなって思います💗

  • ママリ

    ママリ

    旦那の知り合いに「ゆきや」くんいます😂
    「こうや」だとあんまりきいたことないですね!😄

    • 7月12日
  • yuy

    yuy

    そうなんですね😭😭じゃあダメですね😭💦

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    すいません😂ありがとうございます😂

    • 7月12日
deleted user

親戚に、信幸(のぶゆき)がいます。

  • ママリ

    ママリ

    「のぶゆき」わけっこー渋いですね!😁😁

    • 7月12日
ぽん

知り合いに幸成(こうせい)くんがいます🙋定番だったらすいません😂😂😂!

  • ママリ

    ママリ

    あたしも「こうせい」くんいましたw

    • 7月12日
しょこ

まさき、ゆきと
とかはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    「まさき」は思いつかなかったです!
    「ゆきと」は今悩み中の名前です😁

    • 7月12日
mämä❥

幸斗[ゆきと]は次が男の子なら候補に入ってます💓

  • ママリ

    ママリ

    あたしも「ゆきと」は今1番有力なかんじですw

    • 7月12日
  • mämä❥

    mämä❥

    ですよね~💓
    ゆきとってゆう響きがいいですよね😍

    • 7月12日
ちっち

幸生(こうせい)くん
幸斗(ゆきと)くんがいました😊

  • ママリ

    ママリ

    あたしも「こうせい」くんわいました😁
    「ゆきと」は今悩み中の名前です!

    • 7月12日
ミキ

私の主人、幸之と書いて『たかゆき』です。当て字かもしれませんが、、、(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    あたしのじいちゃんも「たかゆき」ですw

    • 7月12日
リリー

知り合いの子に『幸都(ゆきと)』くんいます😀
初めて聞いた時、カッコイイ名前だなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    漢字もなんだかいいですね!
    私わ「幸翔ゆきと」悩み中です😁

    • 7月12日
よっちゃん

男の子なら幸叶(ゆきと)って付けたかったです❤

  • ママリ

    ママリ

    「ゆきと」っていいですよね!
    でも「ゆきと」って意外と多いのかなってかんじしてきました🤔

    • 7月12日
のんちゃロス

幸でサチって言う男の子いました!
笑顔がステキな子で合ってるな〜って思いました。
勝幸かつゆき、幸太こうた
もいました!

  • ママリ

    ママリ

    1文字ってゆうのもなんかかっこいいですよね!
    「こうた」は以前旦那から却下されました😂

    • 7月12日
aaa

知り合いの子がちゆき君です!漢字は違うのですか…千幸とかいいかな~って思います!

  • ママリ

    ママリ

    「ちゆき」って思いつきませんでした!
    まわりとかぶらなさそおでいいですね😊

    • 7月12日
  • aaa

    aaa

    あと、漢字はわからないですがあゆきくんも居ました!
    どっちも周りとかぶりにくいと思います(´◠ω◠`)

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにかぶらなさそおですよね!
    初めて聞きました!

    • 7月12日
あくるの

幸太郎くんがパッと浮かびました!
次も男の子だったら「つぐ」って字を使いたいなーと思ってるので幸継や幸嗣とかどうでしょう🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

    • 7月12日
🍅

ゆきとくん、知り合いにいます(o^^o)
菅田将暉さんが役で演じてから
結構多い気がします🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    テレビ見てなくて知りませんでした😨
    けっこーかぶりそおですね

    • 7月12日
  ともも

幸成ゆきなり
幸大こうだい
幸真こうま
幸英、こうえい、ゆきひで
どうでしょう?
ありきたりでしょうか🙋

  • ママリ

    ママリ

    こうまとかあまりかぶらなさそおですね!

    • 7月12日
まい

旦那の会社に
幸輝(ひでき)が居ます‼️

  • ママリ

    ママリ

    ひでって読むんですね!🤔

    • 7月12日
  • まい

    まい


    なかなか読んでもらえないらしいですけど😂✨
    たいてい"こうき"って呼ばれるそうです💡笑

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    あたしもこうきって読んじゃいます😂w

    • 7月12日
  • まい

    まい


    ですよね🤣笑
    私は先に名前聞いてて、後から漢字知ったので...
    これでヒデキなの⁉️
    って聞きましたもん🙌

    • 7月12日
むーん

幸歩ゆきほ くんが
友達の子ににいます😊

  • ママリ

    ママリ

    幸歩くんわ初耳です!
    漢字てきにもいいですね!

    • 7月12日
こじなん

幸磨こうま君とか幸心こうしん君とか
どうですかね❣️

  • ママリ

    ママリ

    あまりまわりとかぶらなさそうでいいですね!
    漢字もいいかんじです😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

石原さとみ主演のドラマ
校閲ガールで菅田将暉くんが演じていた名前がとてもいいなぁと思いました✨
幸せの人と書いてゆきと くんでしたよ😳💖
なかなか被らないと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

  • ママリ

    ママリ

    ドラマ見てなくて知りませんでした😨

    • 7月12日