※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

臨月の37週0日に入りました。今週末は3連休ということで、最後にどこか…

臨月の37週0日に入りました。
今週末は3連休ということで、最後にどこかプチ旅行に行こうか?と夫に言われましたが…

妊娠後期も後半ともなると、30分とか座っているだけでも圧迫されて何となく苦しくないですか?
妊娠して特に体重が増えたわけでもないですが。
横になる体勢がまだ楽ですが、皆さんどうでしょうか?
特に車に長時間座っているのは、正直あまり気が進みません(*_*)

コメント

ママス

生産期だと産院から1時間以内の移動だけにして。と言われました😅

身体の負担もありますし、破水など何かあっても大変だと思うので、1時間以内でどこかでリフレッシュしよう?と提案してみるのはどうでしょうか😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(__)m
    旅行はもう行かなくていいかなと思ってます。
    そうですよね。この時期、座っているのも正直キツくはないですか?

• 7月12日
  • ママス

ママス

キツいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    動いた方がいいとは思いますが、暑いし横になってのんびり過ごしたいです(⌒-⌒; )
    生まれたらのんびりする暇もないですし、DVD借りてダラダラするのもアリでは?と思います😊

• 7月12日
  • ままり

ままり

そうですよね。。
    暑いしあまり出歩く気にはならないですね(^^;
    ありがとうございますm(__)m!

• 7月12日

37wだともう正産期入ってるので、何かあったら困る!と思ってたので病院から30分以内の場所くらいしか行ってませんでした😵ミケランジェロさんが言うように、近くでリフレッシュ出来るところがいいと思いますよ😊何かあっては後悔しかないと思うので

• ままり

ままり

そうですよね。いつ生まれてもおかしくない時期ですもんね。
    ぬんさんは40週目なんですね!
    体調はいかがですか…?

• 7月12日

退会ユーザー

37w=もう引きこもるレベル だと思ってました!実際ママリで見たら、外食とか近場で行ってる人も居たので考えすぎもよくないですよ😊
    昨日予定日だったのですが、まったく出産の気配ないです😖今日から毎日大掃除して体力付けです…!

• 7月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございますm(__)m
    元気で近場なら有りかと思いますが、私ももはや、暑いし家でゆっくり出産準備(掃除とか)したいなと思ってました。旅行はもう過去にも行ったから特に行きたい訳ではないですが、夫が行きたいのかなぁと思ってしまい。。
    ぬんさんも大掃除大変だと思いますが、無理しないようにされてくださいね!

• 7月12日

退会ユーザー

そうなんですね!でしたら家でゆっくりしたほうがいいと思います😊旦那さんと2人きりの時間も少ないので、旦那さんと準備できたら楽しそうですね!
    はい、ありがとうございます!暑いのでお互い体調に気をつけましょうね〜😌✨

• 7月12日
  • ままり

ままり

度々すみません、ありがとうございます!面倒なことは言わないとなかなかやってくれない夫なので、準備に協力してもらうようにしたいと思います。
    本当、暑いので体調に気をつけましょうね!!

• 7月12日
より

正産期に入られているので、遠出は控えたほうがいいと思います。病院からも言われてませんか?
私は、1時間以内で帰ってこられる範囲で行動してね!と言われていました。

生まれてしまってからはしばらく行けないなってところに行っておくのもオススメです。
残り少ない旦那様と二人だけの時間、有意義に過ごせるといいですね😊

• ままり

ままり

そうですよね。遠出はリスクがありますよね(*_*)
    私は特にあれこれしたいという訳ではないのですが、夫が行きたいのかなぁと思ってしまい。。
    マタニティフォトとかも提案されたりしましたが、特に興味もなく(^^;
    それより夫には学資保険どうするのかとか、チャイルドシート取り付けたりと、やるべき事をやってほしいのですが、そういうのは後回しで、何かうまく噛み合ってない気がします(*_*)

• 7月12日
  • より

より

いつ生まれてもいいように準備万端にしておきたいですもんね。生まれた後はyumeさんも思うように動けなくなると思います。なので、終わらせておきたいことは終わらせておくのに越したことないです。
    急に産気づくってこともありますよ。私は二人とも破水してしまったので、そのまま入院して出産でした。
    ベビー用品などちゃんと揃ってるか確認しようよ!と旦那様に話して、yumeさんがしてほしいこと出来るといいですね。

• 7月12日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんです。言いたいことが分かりづらくてすみません、、汲みとって頂きありがとうございますm(__)m
    もう遊びは色々行ったので、真面目に赤ちゃんを迎えるためのことを考えてほしいのですよね。。
    面倒なことに関してなかなか動かない夫なので、こちらからうまく誘導できるよう頑張りたいと思います(^^;

• 7月12日