※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
妊娠・出産

羊水の量が気になります。検診前で心配です。

同じ週数の方で仰向けに寝られてる方いますか??
1人目の時仰向けは苦しくて寝れなかったはずなのに
まだあまり苦しさ感じなくてもしかして羊水減ってるんじゃとか少し気になってます😰検診は来週でそれまでは何も言われてません。
でも、助産師さんには羊水は増えたり減ったりするからって言われてどうなんやろって気になってます。

コメント

ママ

1人目の時、仰向けじゃないと寝られませんでした!
陣痛中も仰向けが一番楽で
何度も助産師さんに横や四つん這いになるように言われましたが
仰向けが私には合ってました!

現在二人目ですが
今度は仰向けが無理で、お腹が張る感じがして
横向きばかりです🤣

不思議だなーって思うくらいで
特に気にしてないですが🤔

• s。💓

s。💓

そうなんですね!やっぱり感じ方はそれぞれっぽいですね💦
    1人目と2人目で全く感覚が違うので私も不思議でした!とりあえず今は何も言われてないので自分の楽な姿勢が増えたことに喜んどきます👏(笑)

• 7月12日
k

私も今回、1人目のときにはもう仰向け無理だったはず💦な週数まで、仰向けでも全然寝られました!確かに臨月付近までは寝てたような…
1人目のときのほうが、わりと早い週数から寝苦しかった気がするのですが、今回は全然寝られるなーって思ってました!
羊水量は産まれるまで特に問題なかったです^ ^

• s。💓

s。💓

そうなんですね!1人目と2人目で感覚が違ってほんと不思議です😯😯
    今のところ何も言われていないのであまり気にしないでおこうと思います、ありがとうございます😊

• 7月12日

仰向けで寝てます🙋
胎児の大きさも羊水の量も標準らしいのですが
わりとどんな状況でも寝られるからかな😂
でも朝腰が痛い事が増えた気がします😳