※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると顔を上げないことで不安。検診前で心配。首がグラグラする。

4ヶ月なりたてです!✨首は縦抱きするときに少しグラグラするくらいなんですが、うつ伏せにした時他の子みたいに顔上げたことは一度もありません😭✨
頭が重いのかな〜〜?😭3.4ヶ月検診も5ヶ月手前なので、少し不安になってきました(><)✨
うつ伏せにするとニヤニヤして上げてくれる気配がありません、、笑💧

コメント

チョコ

つい最近まで全く同じ状態でした!!
心配になりますよね💦
娘もうつ伏せにするとペターっと床に首横向けたまま指吸いやニコニコお喋りするだけで心配でしたが、5ヶ月と少し経ってから急に寝返りと共に首グ~ン上がるようになりました!😀
急にやる気でだしたのか。笑
そのうち上がるようになると思うので気長に待ちましょう🎵

ママリ

わたしは保健センターのかたにうつ伏せにして練習させてあげてねと言われましたよ😊
最初はできないみたいですが、うつ伏せにして背中をさすってあげたりするとどんどん力が付いてきて持ちあげられるようになるそうです😊

ちなみに2ヶ月ごろからしてあげてねと言われました❗