※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

東京でおすすめのマタニティヨガスタジオを教えてください。先月行ったスタジオは恐怖を煽る話で不快でした。リラックスできる場所を探しています。

マタニティヨガについてお伺いしたいです。
東京(東京都内なら場所問わず)でマタニティヨガができるおすすめのヨガスタジオを教えていただけますでしょうか。
先月恵比寿の『Studio Mata』というヨガスタジオに行ったのですが、一人一人の妊娠状況や体の作りを見てもらいながらヨガをするというところはよかったのですが…
最初のガイダンスから先生は”出産は大変””普通は帝王切開や早産の人が多い”など出産前から恐怖を煽るような話を30分くらい聞かされて、でもここに通ってる人は全員安産だから!と医学的根拠もなしにとにかくマシンガントークで話され、一種の洗脳みたいな感じで恐怖でした。
初めてのお産なので、赤ちゃんがお腹にいるという幸せな時間を楽しみながらリラックスしてヨガなどしたく、そういうジムや教室があれば教えていただきたいです!

コメント

あか

mataわたしも通いました。
お気持ちすごくわかります。。すごくせめられる?ような感じしました。あの違和感、なんとも言えないです💦笑
わたしはそのあと銀座のlavaに通いました。運動量は少なく、ヨガというよりストレッチと言う感じで、これはこれでリラックスできてよかったです。プログラムはきっちりきまっていて、二種類しかないので飽きますし、プロのインストラクターと言うより、そこの従業員がインストラクターをやっている、という感じですが、、。大きなスタジオなので、インストラクターや他の妊婦さんとの関わりもほぼなく、淡々と行う感じでした。何より設備がしっかりしてます。
今は予定日まで一週間を切ったところですが、人形町のしありんくに通ってます。ちゃんとしたヨガのインストラクターがいますし、プログラムも何種類かあって、もともとヨガが好きなわたしにはとても楽しいです♪しっかりからだを動かせます。子連れで参加してる人もいるので、スタジオの雰囲気もとてもよいです!

  • m

    m

    返信ありがとうございます。
    そうなんです。楽しいマタニティ生活を不安にさせるような言い方をされるのでとてもびっくりしました。
    妊娠前はlavaに通っていました!マタニティクラスもあるの知らなかったです。出産後はまたlavaで体型を戻そうと思っています。

    • 8月15日
  • あか

    あか

    わたしは七月末に産みましたが、身体が想像よりもぼろぼろです。。はやくヨガ通いたいです!もうすぐでご出産ですね!頑張ってください!

    • 8月15日
nn62yy

私はシャンティマインドというヨガスクールのマタニティに行きました。
先生お一人でやられてる小さなスクールですが、先生の人柄にも好かれ、産後ヨガレッスンにも娘と通いました。
スタジオは貸しスタジオですが、有楽町線小竹向原駅、東武東上線大山駅でレッスンされてます。
先生はお2人の息子さんの育児経験もありますから、色々お話も聞かせてくれます✨
マタニティヨガレッスンでは出産時のいきみ方も教えてもらい、とても役に立ちました!助産師さんに上手!と言われました笑

  • m

    m

    返信ありがとうございます。
    産後ヨガもやっているところだと長く通えて良いですよね!私もあれからいくつかスタジオを見て回り、産前も産後もレッスンがあるので、結局病院のヨガに通うことにしました。
    出産の時に安産になれるように私も頑張ります!

    • 8月15日
れい

板橋中央病院に通ってました。ここでお産しなくても通えますよ。
病院だから安心だし。

  • m

    m

    病院のヨガに通われていたのですね。私もいろんなところを見て回り、れいさんと同じように病院のヨガに通うことにしました。少し高いのですが、病院だから安心ですよね。
    返信ありがとうございました。

    • 8月15日
  • れい

    れい

    板橋中央病院はそんなに高くなく1回500円でしたよ。約4年前ですが。

    • 8月15日
なつき

スタジオ・ヨギーのマタニティヨガしてました😊
先生はサバサバな感じで、普通のヨガポーズをやったりしてそれなりに運動量もあってよかったです!
勧誘とか変な事もなく、受付も愛想よかったです。

  • m

    m

    返信ありがとうございます。
    スタジオヨギー、家の近くになかったのですがやはり個人のスタジオより、チェーンの方が勧誘などないので良いですよね。
    もうすぐ出産なのですが、引き続きヨガ続けてみようと思います。

    • 8月15日