※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせてください。昨日幼馴染みから電話があり○月○日予…

皆さんの意見を聞かせてください。
昨日幼馴染みから電話があり
○月○日予定ある?と聞かれました
今のところ用事は入っていなかったので伝えると
泊めてほしいと言われました。
地元は隣の県で
うちからは車で数時間かかります。
翌日うちから1時間ほどかかる(車で15㎞くらいの)場所で試験があるらしく
幼馴染みと、一緒に試験を受けるパートナーを泊めてほしいとのことでした
私はそのパートナーとは会ったこともなければ
話も聞いたこともない子で
まったく知らない子です。
何度も幼馴染みはうちに泊まってます。
ただ、幼馴染みのみや仲が良いグループ数人でですし
その頃はまだ子供はいませんでした
とりあえず、旦那の出勤時間次第になることを伝え
後日連絡することになりました。が
旦那の出勤時間どうのこうのではなく
泊めるつもりはありません
翌日一緒に遊ぶならまだしも
完全にホテルがわり、、、
荷物も多いらしく
それなら試験場真ん前にあるビジネスホテル4000円のところにとまればいいのに、、、と思ってしまいます
旦那は仕事で疲れて帰宅するのに気が休まらないだろうし
私も息子の相手で1日疲れて
友達のめんどうまで見る余裕なんてないです、、
既婚者、乳児有りの家にお泊まりって普通なんでしょうか?、、、
私は心が狭いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ぜんぜん心狭くないですし、泊めなくていいです💦
知らない人を泊めるのなんて嫌だし、そんなお願いしてくることにびっくりです😫
角が立たないように旦那さんのお仕事の時間の都合にさせてもらって断っていいと思います!
大人なんだしホテルに泊まってもらいましょう…。

  • こママ

    こママ

    ありがとうございます!
    この感覚はおかしくないんだ!と
    安心しました(><)
    さすがに友達まではお願いしないですよね、、
    遊びにくるぐらいならいいですが
    トイレ、お風呂
    プライベートすぎるものまで見られて
    泊めるほうが気をつかうし
    こども抱えて隅々まで掃除、、は
    できる気がしないです(´-ω-`)
     

    • 7月12日
ポコ

断っていいと思います‼
普通じゃありません💦
一緒に遊ぶ予定などがあるか、こちらからよかったら泊まってと言ったならわかりますが、一方的に幼馴染みだけではなく、知らない人まで泊めて欲しいなんて図々しいと思っちゃいました😅💦

旦那が朝早いからダメだとかなんとか理由を付けるか、知らない人は困るとキッパリ断ったほうが良いと思います🙆

  • こママ

    こママ

    ありがとうございます!
    安心しましたら(><)
    前にかくまって一週間以上泊めたことがあり
    お礼はたくさんいただきましたが
    夜飲んで遅くに帰ってきたりして
    起こされて
    すごく気をつかう期間でした
    (犬がいるため、帰ってきたら吠えます)
    予定の翌日は朝早くから出るらしく
    絶対朝からばたばた
    知らない人に犬も吠えますし
    それは彼女もわかっているはずなので
    なんだかなーと思いました
    旦那のシフトが出次第つたえると言っていますが
    早めに伝えてすっきりさせたいとおもいます!

    • 7月12日