※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENAmama
子育て・グッズ

子供の写真をSNSに載せることに悩んでいます。顔を隠して載せるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

子供の写真をSNSにあげるのってどう思いますか??

もうすぐで生後1ヶ月で今までは、バタバタで子供の写真をSNSにまったく載せていなかったのですが、最近載せたいな〜って思うようになりました。
ですがみんなで可愛い娘の事をシェアしたと思いつつも、SNSに載っていることを理由にいじめられたりしないかと心配にもなります、、
顔を隠してアップすることも考えていますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

T👶🏻💗

全然気にしないで、子供の写真載せてます笑
可愛いんですもん載せて自己満です!!笑

• ENAmama

ENAmama

もう可愛すぎてみんなに見てもらいたくてたまらないです😂

• 7月12日
Mii

私は目だけスタンプで隠したりして、投稿してます!

あとは仲良い友達のグループライン内で、子供達の写真を送りあったり…
SNSで一生残るって考えると少し怖いですよね(´;Д;`)

• ENAmama

ENAmama

個人情報載せたりして悪用とかされても怖いですし、、
    今の時代色々あるので怖いですよね

• 7月12日
  • Mii

Mii

そうですよね(´;Д;`)
    出かけた時は場所とか載せることあるけど、家の近所の公園とかはなるべく後ろの背景が写らないようにしたりしてます😂笑

• 7月12日
まお

鍵かけて載せてます(^_^)

• ENAmama

ENAmama

それなら許可した人しか見れないからいいですね😊😊

• 7月12日
KJ

私は基本載せてなくて載せるならインスタの友人だけ、そしてストーリーという24時間で消えるものだけにしてます。

理由としては誰かに保存されても気味が悪いですし、どこかで〇〇ちゃんのお子さん、SNSに載ってたよ〜って、SNSをほじくり返して、写真をネタにされるのも嫌です。
子どもにも人権があるので、私がSNSに勝手に載せるのもなぁ〜と。でも近況報告したり、かわいい息子を載せたいって気持ちもあるので、間をとって、友人のみの、さらにストーリーのみにしてます😊

• ENAmama

ENAmama

私もインスタやってるので、ストーリーのみもありですね!
    妊娠したときも、2.3人に話しただけ1ヶ月後とかにはみんなが知っていたのでほんとに怖いなって思いました

• 7月12日
たゆと

友だちとか以外非公開で載せてます。
でも人の子なんてそんなに興味ないだろーと思ってるので時々です笑

• ENAmama

ENAmama

私も本気で可愛いと思うの娘だけです(笑)
    みんなそんなもんですかね

• 7月12日
ママリ

SNSに載ってるといじめられるんですか😅?

私は友達しか見れなくして、目とか顔の一部隠してアップしてますよ。
友人があげていい?と聞いてきた時もちょっとだけ隠してくれると嬉しいなと言って隠してもらってます。
でもやはり子供いない人からするとなんで?めんどくさって思うからなのかあんまり会っても載せてないです😂

*夢*

許可した人だけ見れるようにしたりしてのせるのは良いと思います😊
誰でも見れる状態でネットに乗せると一生ネット上に残るので
子供がそれを分かって自分の意思でやるまでは親でも勝手にのせるのは違うと思うっているのでやらないです!

まま

全く気にしてないです(´(エ)`)ノ 
うちの子可愛いです❤️
半目です👶💕

おっとっと

友達のみ公開ですが、顔は載せずに体のみにしています😅SNSはずーっと残るし、写真だって勝手に保存もできるし…私は怖いなぁと思って。悪用される可能性も決して0ではないですもんね。息子にも肖像権はあるので、私の勝手で載せることはしていません💦
こればっかりは考え方の違いがあるので、別に載せている人を否定している訳ではありません💦
〇〇の子供って旦那さんにそっくりよね…あんま可愛くないね(笑)など友人同士がよく言ったりしています。他人から見ればわが子もきっとそんなもんです。恐ろしいですね(笑)

しー

私は友達だけ公開にして
じゃんじゃん載せてます^_^(笑)
さすがに裸の写真とかは載せませんが
普通の生活の中で面白い写真とか!
みんなそんな真剣に見てないだろー
って感じで自分の日記のような、
うちの親とかはそれを見て
毎回楽しんでるみたいなので
親戚向けの発信のような感じで
やってます^_^
ちなみにタイムラインです。(笑)