※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
ココロ・悩み

親からの批判に悩んでいます。シングルマザーで子供と遊ぶ時間がないと言われ、LINEのデータで監視されていると心配しています。他にも口出しする親がいるのか気になります。

親に「子供置いてお前だけ出て行け」とか「子供に対してどれだけ愛情あるか」とか「遊べないのもお前が悪い」とかボロクソに言われます!そんなに子供がいるから遊ぶ暇なんてないんでしょうか?私は確かに未婚の母でシングルマザーです。しかし、シングルマザーでも子供連れて遊びに行ったりしてるしとよく見かけます。あと、「お前がどれだけ嘘ついてるかLINEのデータ見たらすべてわかる」って言うてたんですが本当にわかるんでしょうか?私のしてることに対して口出しする親は他にもいるんですかね?

コメント

そぼろ煮

毒親ですか?一刻も早く逃げてください。

  • MIYU

    MIYU

    かなり毒親ですね。

    • 7月12日
♡Mママ子♡

子供いるから遊べないとかは、ないと思います!
でも自立してなくて親子で実家にお世話になってるなら、イライラする親の気持ちも少しわかります😢
子供と家出る事を考えます。

  • MIYU

    MIYU

    ♡Mママ子♡さんだったら
    家出ること考えますか?

    • 7月12日
ぽぽぽ

同居ですか?お若くて、親の世話になっていて、何か嘘をついているのなら、口出しされても仕方がない何かがあるとか🤔⁉️じゃないですか?

  • MIYU

    MIYU

    仕方ないで済むのであればいいですよ。毎回ですからもう耐えられないんですよね。

    • 7月12日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    ご自身に口出しされる原因があるのではないですか?と言う意味です。
    親御さんが毒親なのか、質問者さんに口出しされる原因があるのかはわかりませんが、口出しされたくなければ、ご実家を出る他はないと思います。

    • 7月12日
バーバパパ

これは私個人の意見ですが、子供がいたらひとり身の時のように普通には遊びには行けないと思いますし、行こうとも思いません。ましてやお子さん小さいなら尚更。

私は旦那と買い物や、家族での遠出などたまにする事はあっても子供を置いて出かける事もないですし、子供を連れて、子供のいない友達と遊ぶことはないです💦(子供がいる事で生まれる不自由さや、子供のペースを理解できないと思うので)

外に連れ出すのもその月齢でこの時間に連れ歩く?と思うような人もいますが、なるだけ夜遅くに連れ回したくないですし、外食などたまにならありかもしれませんが、できれば家で作った添加物の少なく栄養の考えたものを食べさせたいですし、親が行きたいと思うところに子供はほとんど興味もないので、自分の気持ちだけで遊びたいから遊びにいこうみたいなのはないですね💦

それこそ、友達と遊ぶ前に子供と遊んであげる時間、子供にかけてあげる時間をよりたくさん作りたいと思います。人にもよるでしょうが、でも親御さんはその辺を子供に対してどれだけ愛情があるか?と言われてるのではないでしょうか。

しー

シングルでもしっかり働いて稼いで
子どもにも愛情も手も掛けているなら
たまには遊ぶのも良いと思います。

でも昔の同級生で、
シングルで親と住んでいて
働いてるけどいつも飲みに行ったり
〇〇して遊んだ☆とか
仕事帰りに〇〇で飲み☆とか
夜〇〇と〇〇に行ってきた☆とか
しょっちゅう書いている人がいて
正直それはないな…と思います
でもそれはシングルだからじゃなく
大人として、
人の親としてどうなのと思います。

あくまで一般論というか想像ですが
一緒に住んでいるなら
親にも少なからず迷惑は掛けていると思うので
口出されるのが嫌なら
別居するのが手っ取り早い気がします^_^