※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせ下さい。一人娘がいて、旦那と私3人で出かけると…

すみません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

一人娘がいて、旦那と私3人で出かけると100人100人に パパそっくりだね〜って言われます!
私の知り合いの人でも旦那さんそっくりって言われますが、旦那の家族のみんなからママそっくり〜。ママやんってしか言われません。旦那に似てるね〜とか似てきたね〜とか生まれてからほとんど聞いたことがありません。何かで写メ送っても100%一言目が嫁にそっくり〜って返ってきます。

最初は特に気にもせずあたしに似てるのかな〜って思うくらいでしたがさすがに周りがこんなにも旦那に似てるって言ってるのにも関わらず義家族からは私に似てるとしか言われないとどういう意味で言ってるのかな?って思います。さすがにこれだけ言われたら気を悪くするっていうかそこまで強調しなくてもって思います。

それを旦那に言ったら、いや俺の家族悪く言ってんの?お前変やわって言われました。

変なんですか?私。

コメント

にこちゃん

似てる、似てないは顔や雰囲気、人それぞれの感じ方なので私は気にしませんかね😅💦

旦那や旦那の家系に似てるって言い続ける義家族よりは良い気はしますが👀✨

ぽこおかあさん

もしかしたら、気遣ってるつもりなのかも知れないですよ!!
大体が息子の小さいときにそっくりー!!  で嫁が嫌な思いするパターンが多いので😫  うちはそうです(因みに我が家は3人で歩いていてもママソックリー!!と言われます)

嫌われたくないわ!と気遣ってくれてるのかな?とも思いました!

ゆきの

よく写真とかでも、身内の人が選ぶベストショットと、他人が選ぶベストショットが全然違ったりすることありますけど、それと似た感じかもしれませんね!
家族は、成長してきた過程とか、表情とかをよく知ってるから、そういう違いが出てくるみたいです。
旦那さんの子供の頃と比べて全然似てないなーとか、表情がママ似だなーとか、あるのかもしれませんね!

顔もそのうち変わりますし、あまり気にしないようにしましょ笑

自分に似てるって言われた方がよくないですか😀
旦那に似てるって言われ続ける方が何か嫌です💦

2児の親

ママに似てないね〜ってハブられるよりか全然いいかと😂
人それぞれ見え方は違うし
気にしなくてもいいんでは😂

pata

気を使ってくれてるんじゃないですか??
優しいじゃないですか😭✨
うちも上の子は完全に父親似です!でも義理の両親は気を使ってくれてるのか、そんなことは一切私たちに言ってきません😂
私はその気遣いがありがたいです🙏

しょうけん

人それぞれ感じかたが違うので、気にしすぎですよ

yr

義両親にママに似てる〜と言われた方が嫌な気はしませんね!
息子にしか似てない!やっぱりうちの家系よとか平気で言う人もママリで見かけますし。

なまにゅるこ

うちも、気を使ってくれて!私に似てるって言ってくれますよ笑

旦那にしか似てませんが、きっと気を使ってくれてるんだと思います‼️笑