※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けに悩んでいます。どちらを使うか、どう使っているか教えてください。

いつもお世話になっています✨
今回は赤ちゃんとのベビーカーと抱っこ紐のお出かけについて教えてください(*^_^*)

ショッピングセンターに先日家族で行きました。
最初は息子をベビーカーに乗せていたのですが、グズグズしだしたので抱っこ紐を使いました。
結果その日の2/3は抱っこ紐を使っていて、ベビーカーは荷物置きになってましたσ(^_^;)

そして今日は私1人で息子を連れて先日とは別なショッピングセンターに行ってきました。
前回同様最初はベビーカーでしたが、グズグズしてからはずっと抱っこ紐で結局抱っこ紐を使ってた時間の方が長いです(T_T)

息子の体重も増えてきたので、ベビーカーの方が便利なのですが、グズグズ始まると抱っこ紐じゃないと落ち着かないようで結局抱っこ紐を使っています。

息子と2人で出かけるとベビーカー自体が結局最後は荷物になっているような気がしているのですが、みなさん抱っこ紐とベビーカーを持って行くときどの様に使っているのでしょうか?(>_<) 教えてください!涙

コメント

ぇり☆.

うちの子はどちらでもとりあえず動いてたらすぐ寝ますm(;∇;)m笑
なので基本どっちでも大丈夫です。荷物がある時はベビーカーで荷物が少ない時は抱っこ紐で出かけてます(^-^*)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうなのですね!参考にさせていただきます*

• 11月26日
まりっぷぅ

うちも両方ですね。
ベビーカーというかバギーなんですけど、抱っこしてるとこっちが疲れるので、バギーに付けれるアンパンマンのオモチャ、ハンドル付きのやつ付けてます。
それ付けてから、抱っこって言わなくなりました(^◇^;)
一応泣いたらすぐ抱っこできるようにエルゴ装着してますけど、ほぼ使わないようにしてます(笑)
あとエレベーター嫌がるなら、旦那さんにベビーカー任せてエスカレーター使ってもらったらいいんぢゃないかなって思いました。
うちはいつもバギーでエスカレーター使ってます(^◇^;)

• ふぃーる

ふぃーる

バギーに付けれるそういうおもちゃがあるのですね!! うちの子はもしかしたらまだハンドルは握れないかもしれないですが、ベビーカーにおもちゃつけてみようと思いました!!(*^^*)
    バギーっていつもたたんでエスカレーター乗ってますか??
    いつも荷物が多くあたふたしてしまうので本当不慣れなんです(T_T)

• 11月26日
  • まりっぷぅ

まりっぷぅ

荷物置いたまま、たたまずにそのままバランスとって開いたまま乗ってますよ!
    慣れるまではしんどいけど、慣れたらいけます!
    ちなみにオモチャはこんなやつです。

• 11月26日
柚

うちはショッピングセンターで長時間距離を歩く時はなるべくベビーカー使ってます(^_^)/抱っこ重いですよね4ヶ月にもなると(>_<)
ただベビーカーにするとエレベーター使わないといけないのが大変で、旦那がエレベーター嫌がるので最近はほとんど抱っこ紐のみ使うことが多いです(>_<)すみませんアドバイスにならなくて(;_;)
私もベビーカーと抱っこ紐いつもダブルで持っては行くんですが、だいたいいつも片方しか使わずになります…(;´Д`)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですよね(>_<)ベビーカーの方が楽ですがエレベーター探したりぐずったりがあると抱っこ紐の方がいいですよね(T_T) まだまだ両方をうまく使いこなせてないです〜涙

• 11月26日
かおママ

重たいけど、ベビーカーが嫌いで泣きまくるので抱っこ紐です。

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!やっぱり抱っこ紐ですかね〜σ(^_^;)

• 11月26日
だるまさんの

この時期のカート汚いので、ベビーカー使ってます。
だっこ紐ももちろん使います。

• ふぃーる

ふぃーる

カートっていうのはショッピングセンターにあるカートの事ですか? まだ使った事がないのでこの時期汚いの知りませんでした∑(゚Д゚)!

• 11月26日
  • だるまさんの

だるまさんの

この時期は特にたちの悪い病原菌がウヨウヨいますよ。

• 11月26日
さゆ

うちも同じような使い方ですよ(*^^*)

• ふぃーる

ふぃーる

同じような方がいらっしゃったのですね〜!本当おでかけ大変ですね(T_T)まだまだあたふたしてます(>_<)

• 11月26日