※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🐱
妊娠・出産

36週の初マタです。暑い中の運動について悩んでいます。体調や赤ちゃんの出産タイミングについての経験談を教えてください。

36週臨月に入った初マタです‼
お腹も大きくなり下がってきた感覚はありますが、予定日8月3日なのでまだ3週間くらい40週まであると思うと日々不安と楽しみとが交差しています(^^)d
そこで質問なのですが、暑くなってきた最近みなさんは散歩したり体を動かしたりしていますか⁉
暑い時期じゃないけど、妊婦だった友達は毎日2㎞ぐらい歩いてたとかよく散歩してたいう話を聞きそんなに歩いてない私は予定日過ぎても赤ちゃん出てきにくいのかなと思いました('_'?)
また歩いても汗っかきなのか妊婦だから汗が半端なく出るのかしんどくなります‼お腹の子は毎日元気過ぎるほどお腹の中で動き回っていますが(^_^;)

毎日外で歩いたり軽い運動したりしなかったけど、予定日より早かったとか、逆に予定日過ぎてもなかなか産まれてこなかったなど経験談を教えてください✨
またこの暑い時期の体の動かし方にアドレス等あればよろしくお願いします🎵

コメント

ゆかり

私も予定日1日違いでおもわずコメントしてしまいました(>_<)❤︎

最近暑かったり雨だったりで
私もいっさい運動してません。。
そのかわりになってるかわかりませんが、、
調子のいい日はショッピングモールをひとりでフラフラ歩いてます^_^
運動しなくても予定日前に生まれた友人も沢山いるので程々にでいいかな。と勝手に思ってます(。-∀-)

• りん🐱

りん🐱

予定日1日違いなんですね‼
    なんだか親近感わきますよね✨

涼しいショッピングモールでのお散歩いいですね🎶ショッピングモールに行くまでにバテそうな私ですが…笑(^_^;)

• 7月12日
あったん

散歩と言ってもあてもなく歩くのは苦手なのでショッピングモールに行きウィンドショッピングしてました❣
屋内なので暑く無いですし😁
予定日の次の日に陣痛始まって5時間ほどの安産で産まれてきてくれました!

• りん🐱

りん🐱

ショッピングモール内歩きやっぱりこの時期いいですね✨
    予定日の次の日に安産で産まれてきてくれるなんてめっちゃ羨ましいです😆

• 7月12日
はるる

9月2日が予定日だったのですが
臨月に入った頃の健診で
子宮口が開いており
もういつ産まれてもおかしくないといわれました😱
9月生まれが良くて、あと1ヶ月はお腹にいて欲しい!という私の勝手から
一切運動しませんでした笑
少しも歩かずずっとゴロゴロ。。笑
結局予定日超過して
慌てて動き出しました😂
と言っても1日20分程度、、笑
結果予定日から4日後に産まれましたが
産後、分娩室から歩いて部屋に移動しなくてはいけなかったのですが
足ガクガクで立つことも出来なかったです😭
助産師さんに妊娠中運動しなかったでしょ?笑とバレました。。
産んでる最中はあまり体力とか気にしてる心配無かったのですが
産後の疲労感半端なかったので
りんさんもほどほどに歩いた方がいいかもです🤣💓

• りん🐱

りん🐱

経験談をありがとうございます‼
    子宮口が開いてから予定日過ぎまで産まれないものなんですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    私も8月生まれがいいなって勝手に思っていたので、運動し過ぎでいいかと考えてましたが…産後のことは全く考えてなかったヾ(´Д`*)
    貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 7月12日
  • はるる

はるる

結局私は子宮口8センチくらいまで開いても本格的な陣痛来なかったです😂
    もうすぐ赤ちゃんに会えるドキドキですね😁💓
    不安もあるかと思いますが
    元気に産まれてくれることを願っています☺️✨

• 7月12日
ままり

1人目の時(9/23予定日で暑い時期でした)張り気味で37wまではあまり動かないで!と言われていて、37wからたくさん動いていいよ!と言われたものの体力落ちてて全然でした(笑)
出かけるのも車移動でランチや買い物でした😂あとは旦那が帰ってきてから週0〜2回10分くらいポケモンGOしながら歩くくらいで、予定日より1週間早くに破水して産まれました!
今2人目妊娠中で7/30予定日ですが、買い物以外は家の中で片付けするくらいです(笑)

• りん🐱

りん🐱

あまり歩かないでと言われることもあるんですね‼
    車の運転は臨月のときも(今も??)されていたんですか⁉(; ゚ ロ゚)
    こないだの検診で先生に運転はやめてくださぃね‼と言われたばかりだったので、気になりました💦
    pappyさんも第2子の出産に向けて気を付けてお過ごしくださいね😃

• 7月12日
  • ままり

ままり

車の運転は陣痛当日までしてました!
    2人目妊娠中の今も運転してます(^ ^)
    出産までお互いぼちぼち頑張りましょ〜😁

• 7月12日
  • りん🐱

りん🐱

そんなギリギリまで運転されていた&されてるんですね(゚Д゚)!!すごいですね‼

法律や決まりで運転禁止とかはないですが、危ないと感じたり怖いと思ったりしたことはなかったのですか⁉

• 7月12日
  • ままり

ままり

注意力が落ちてるとかそういう面ですよね?(^ ^)こちらが!というよりは、他の運転手に対して急な割り込みなどで急ブレーキ踏んだりして危ないな!と感じることはありますが、自分は子供も乗せてるし妊婦だし、運転してて無理な割り込みや追い抜き、過度にスピード出したりはしないのでそこは怖いと思ったことはないです!

臨月に入ってからは、出来るだけ誰かと一緒に出かけるようにしていますが、負担ばかりかけては申し訳ないので近場の用事や近所の子どもルームには行ったりします(^ ^)

• 7月12日
oak

もうすぐベビちゃんに会えますね✨

私は真冬に出産したので、暖房いらずで過ごせる程でしたが、夏産まれのママ達はどうやって生活しているのだろう?とずっと気になっていました!

私の場合は物凄く動き回る仕事していましたのですが、産休後はぐうたら過ごし体重も最後にぐぐーっと増えてしまいました💦
でも、それまでの仕事が良かったのか、予定日より少し早く超安産でした♡

今は暑くて外へ散歩に行けず、ショッピングモールをウロウロしていますよw

出産頑張って下さいね!

• りん🐱

りん🐱

超安産羨ましい限りです✨
    真冬の出産は体も暖かくていいですよね‼真夏は既に私は日中引きこもりがちです☀笑
    体重増加も気になるところですが、お菓子,アイスの誘惑と日々戦い、負けてしまっています\(>_<)/でも可愛いベビちゃんに会うために頑張りたいです‼

応援ありがとうございます😆

• 7月12日