※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inori
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で下腹部が痛むことがあります。立ち仕事で疲れも感じるかもしれません。痛みがひどくなれば病院に電話するつもりですが、同じ経験の方いますか?

こんばんは!
7ヶ月に入り、お腹もだんだん大きくなってきました☺️
最近起き上がる時、寝返りの際に力が入ると下腹部(本当に下の方です)が筋肉痛のように痛みます😣😣
張りがある、なしは関係なしに痛み、
出血などもありません。
胎動も元気に感じます。
あまりにも酷くなるようなら病院に電話しようとは思っていますが、似たような方いらっしゃいますか😣?
普段は立ち仕事をしていて、
週4で5時間程度働いています。
疲れなどもあるのですかね😣😣?
やっぱりお腹が大きくなっているせいもあるんですかね😅?

コメント

3姉弟ママ(^^)

分かります‼︎下の方が突っ張るような感じで、痛くなります(>_<)
7月に入って週3で働いてますが、それまでは週5で立ちっぱなしだったり、座りっぱなしだったりと長時間同じ体勢でいるのも良くないみたいです。

• inori

inori

同じような方がいて少し安心しました😣😣
    やっぱり、ずっと立ちっぱなしは良くないんですね😭
    なかなか忙しく休憩も取りづらいので、休むことが疎かになってしまいがちなのですが、明日から休み休み仕事してみようと思います😂!
    コメントありがとうございます😊

• 7月11日

こんばんは!
私はそんな感じの症状ありました!
下の方が硬くなったりキューっと痛む感じでした💦
出血もないし胎動もあったので次の検診で聞いてみようかなと思って、1週間後の検診でまさかの膀胱炎て言われました😓😰
あくまで私の場合なので同じではないと思いますが、あまり気になるようだったらすぐにでも先生に聞いてみるのが一番安心だと思います!🍀

• inori

inori

コメントありがとうございます😊
    やっぱり痛む方もいるんですね😣
    私だけなのかな?ってすごく不安になってしまって、、
    張りはまた別にあるのですが、張る部分とはまた違った場所が痛むので心配で😂
    膀胱炎、、可能性はありそうですね😣元々トイレも近く、今もすぐトイレに行く感じなのでありえそうです、、!
    検診が19日なのですがずっと不安なようなら病院に連絡してみます!

• 7月12日

もし膀胱炎だった場合でも、お薬飲んでトイレ我慢しないようにすれば3日くらいで治ると思います🍀
私もずっと気になる痛みでしたが、赤ちゃんに影響はないと聞いてひとまず安心しました♫
お大事になさってください😊

• inori

inori

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    トイレはなるべく我慢しないようにはしているのですが、行ける時は必ず行きたい!って時以外も行くようにしてみます、、😂
    赤ちゃんに影響ないなら良かったです、ありがとうございます☺️💗

• 7月12日