※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら
妊娠・出産

胎嚢のみ成長での稽留流産後、心拍停止での稽留流産確定。辛くて悲しい気持ち。手術の痛みも憂鬱。少し落ち着きたいです。

去年の11月に胎嚢のみ成長での稽留流産。
そして今日、心拍確認後でしたがピンクのおりものが出たので病院に行ったところ、妊娠9週で心拍停止での稽留流産確定。
辛いですね。お腹の赤ちゃんにも旦那さんにも本当に申し訳なくて…悲しすぎて辛いです。
職場の上司にも明日また伝えるのも苦しい。
通ってる病院の掻爬手術も激痛だったのでまたあの痛みを、と思うと憂うつです。
目が腫れるので今日はもう泣きませんが、ここに書いてすこし落ち着かせて下さい。
すいません。

コメント

みん

私も経験しました。
ほんとに辛いですよね。
赤ちゃんまた戻ってきてくれますように!!!
手術激痛って。。。麻酔効かなかったんでしょうか😭

ゆー

わたしも二人目で2度流産を経験しました。ほんとに辛いです。
1度目は稽留流産で手術しましたが、ほんと痛くて苦しかったです。
2度目は完全流産で塊が出てきました。
しかし、必ず戻ってきてくれると信じ、次の妊娠で37週今ここまでやって来れました。
なのでヤギーさんの所にも必ず帰ってきてくれると思います。
ゆっくり体を休めてからまた諦めずにトライして欲しいです!

しぃ

辛いですね。赤ちゃんもママに会うためにそだとうと頑張っていたとおもいます。でも赤ちゃんの運命は決められないから仕方ないです😣
でもママのお腹にやどったのも奇跡なのでどうしようもできないです。
辛いでしょうが、いまはゆっくりしてください。気にしすぎないようにきよつけてください。

ゆん

1度目が心拍確認後
2度目が胎嚢のみでした。
入籍3ヶ月で子宮の手術もして望んだ妊活でした
今はお辛いでしょうが泣きたいときはたくさん泣いて旦那さんに甘えてくださいね💦

maaa

お辛いですね…
何もかけられる言葉がないです。。
自分だったらと考えた時に、辛くて辛くて前が見えなくなって、苦しくて苦しくて自分を攻めてしまってこの感情をどうしたらいいのか分からなくなるくらい本当に辛く、悲しい事だと思いました。
ここで吐き出してスッキリなさるなら、いっぱい吐き出して下さい。
辛いって、悲しいっていっぱい言って下さい!!
きっと皆さん受け止めてくれると思います。
決してヤギーさんのせいではないので、自分を攻めないでください。
今はご自愛ください。
今後ヤギーさんが笑えるように、今とても辛い分この先幸せな事が訪れるよう、遠くからお祈り申し上げます。

スヌちゃん

心拍確認後の流産は辛いですよね😭
私も長男前に経験しました。
赤ちゃんすっごくあわてんぼうさんで何回も取りに帰ってしまったんですかね?
2回目なので不育症の検査はされたのでしょうか?
されて問題なければまた戻ってきてくれますよ😘
私は今流産した子と同じくらいの予定日の子が帰ってきました。
何度妊娠してもはじめて流産した事は忘れないし、3人来てくれたのか、今回の子が戻ってきたのか、私を選んで来てくれたんだと思い、息子が大切で仕方ないです。
生命の尊さに気づけたらほんとに愛おしくて育ててても苦にならなくなりますよ🤗
今は体を休めて、周りに甘えて、また選んでくれるんで待っててあげてください。

ピョンタ

私も心拍確認後の稽留流産を経験しました。
診察室で涙が止められませんでした。
ネットで心拍再開の書き込みがないか、必死に探しまくりましたが、見付けられませんでした。
私は流産を2回経験し、不育症の検査を受けました。
今、3回目の陽性判定を頂いたところです。
今回は不育症の薬を使っているので、3度目の正直となってほしいと願っています。
ヤギーさんも、心と身体が落ち着いたら、ぜひ検査を受けてみてください。ヤギーさんのもとにも、必ず赤ちゃん帰ってきてくれると、私も思います。
まずは、自分を責めないでください。
赤ちゃんは忘れ物を取りに行っただけなんだ、そう言われて私は少し楽になりました。

エリー

私も去年の8月に流産しました。
胎嚢のみ確認できて赤ちゃんは成長できませんでした。そして一年後の今、また妊娠できましたがまだ胎嚢すら確認出来ないし赤ちゃんも確認出来てません。去年はいっぱい泣くことで前を向くことが出来ました。また一年前の繰り返しなのかなとナーバスになってたりもします。どこにもぶつけられれない気持ち...ほんとやるせないですね。手術を受けたとき、なにも感じなかったです。痛くなくて天井の白い壁だけずっと見てて看護師さんが頭を撫でてくれてました。周りから残念だったね、次もまたあるよ、あなたが悪いんじゃない、なにも心に響きませんでした。ほんとにお辛いと思います。涙が出そうなら出してください。

さとるん

お気持ちよくわかります😭
わたしも7/7に稽留流産といわれ、手術予定でしたが、前日に大出血して完全流産となりました😭
痛くて痛くて、頑張って赤ちゃんに会えるなら頑張れるけど、頑張っても赤ちゃんに会えないと思うと涙が止まらなかったです。
まだ悲しみの中にいますが、いつか前向きに進んでいけたらいいなと思っています。お互いがんばりましょう😭

たなゆ

はじめまして。私も昨日検診で妊娠9週目頃の予定でしたが心拍が確認できませんでした。2週間前は元気に動いてたのに。
自覚症状も全くなく、先生に言われた時は「あぁ、ドラマで見たけどあるもんだなぁ。」と思って早々に実家に帰りました。
涙はでませんでした。でも両親や夫に報告すると涙が止まりませんでした。
辛いですね。
手術、私も受けないといけません。激痛だったんですか?!怖い!!
昨日はたくさん泣いたので寝れましたが今日は寝れません。
お互い辛いですか頑張って乗り越えましょう