※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
妊娠・出産

明日で21週になり、切迫流産の診断を受けました。1週間の絶対安静で再診察後に入院か決定。赤ちゃんは元気だが、お腹の張りが続き、どうしたらいいか分からない。

明日で21週になります。
一昨日からお腹の張りが多く、疲れかな?と思ってましたが今日切迫流産の診断でした。
頸管が2.27cm。絶対安静で1週間後にもう一度診察して入院するか決めるとのこと。職場にも休職の旨を伝えました。赤ちゃんは元気でした。ごめんねの気持ちが伝わるのかいっぱい動いてくれる涙

横になっててもお腹は張っちゃうし
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

もくら

それは心配ですね( ´∵`)
私は切迫早産で入院していました。安静にしておくことしかできないのが凄くもどかしくて、色々考えて涙涙でした。。
不安な1週間というのは長いものですよね。不安で眠れないよりは、病院に行ってそれを伝えてみてはいかがですか?もしかしたら、不安な気持ちを汲んで入院を促してくれたりするかもですし。

わたし(ぼく?)は元気だよー!ママも元気出して!って一生懸命動いてアピールしてくれてるのかな?と思うと可愛いですよね( ¨̮ )

  • ぐぅ

    ぐぅ

    まだこの週で産まれても助からないし私の体質の問題なのか本当にごめんねの気持ちばかりです。仰向けでも横向きでも張るしどうすれば。。赤ちゃんは元気いっぱいに動いてます。こんな小さいのに励ましてくれて涙が出ちゃいます

    • 7月11日
  • もくら

    もくら

    張ったときは左側を下にして寝るといいと聞いたので、寝る時や張ったときにはそうしていました( ¨̮ )
    原因を探し始めると無限に可能性が出てきてつらくなっちゃいますよ(*_*)あたたかいもの飲んで寝ちゃいましょう!

    • 7月11日
  • ぐぅ

    ぐぅ

    左下ですか涙そうしてみます!
    優しいお言葉ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月11日
ヘリポクター

張ったら横になってゆっくり深呼吸です。
足の先まで血を巡らせるイメージです。
切迫早産で入院したとき、助産師さんにそう教わりました。
入院になるかもですが、その心の準備しておくだけでダメージ少ないです。

  • ぐぅ

    ぐぅ

    横になる時は
    どっち向きとかありましたか?
    家より入院の方が安心できそうな気がしちゃいます💧

    • 7月11日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    私は左下が好きですが、こればっかりは赤ちゃんの向きや胎盤の位置などもあるかもしれないのでなんとも・・
    張りやすい体質なのかもしれないですね。
    早めにわかってよかったと、前向きにとらえましょう(^^)

    • 7月11日
  • ぐぅ

    ぐぅ

    はい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)確かに今日分からないまま仕事に行ってたらと思うとゾッとします…。前向きに頑張ってみます。ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月11日
はせっち

お薬は処方してもらいましたか?
お薬飲んでても張りますので、とにかく横になって過ごしてください☺︎
来週診察があるようなので、それまではなるべくシャワー、トイレ、食事以外は横になっててください☺︎シャワーはお腹も張りやすくなるので、2日に一度とかが良いと思いますよ☺︎

  • ぐぅ

    ぐぅ

    張りどめは意味が無いからと
    処方されませんでした。
    入院して点滴の方がとの事でした。
    今は安静しかないと…
    薬飲んだとしても張るのですね涙
    祈るばかりです

    • 7月11日