※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。甘えてくる様子がなく、不安に感じています。乳児の甘え方がわからず、寂しい気持ちです。

10ヶ月の息子がいます。
私をちゃんと母親として認識しているのか不安になります。
後追いもほとんどない、機嫌が悪いとき以外でだっこをせがまないなど、とにかく甘えてくるような様子がありません。
あやすと笑いますが、誰がやってもご機嫌になると思います(普段家族以外の人に接することがないので予想ですが…)

乳児の甘えるってどういうものなのでしょうか?
なんだか悲しいし、寂しいです。

コメント

うちの娘もそんな感じでしたが
いまは 後追いも酷く 大変です😭

• りょうゆ

りょうゆ

ベッタリっていうのも大変ですよね💦
    でも羨ましいです😂

• 7月11日
まお

機嫌が悪いときに抱っこしてと寄ってくるのは十分に甘えられてると思いました😍我が家の10ヵ月boyも1時間1人遊びして、飽きると寄ってきます(笑)

• りょうゆ

りょうゆ

寄ってくるというか私を見ながら泣いてるという感じです…
    一人遊びの時間を増やしてみようと思います😂

• 7月11日
ほっとみるく

ママがいつもそばにいるってちゃんとわかって安心できているんじゃないですかね✨
自信持ってください😊
私には3歳の息子がいて、乳児期は同じような感じで育てやすいなぁなんて思っていました。
でも今は抱っこ抱っこだし、ママやって~!ってすぐ言うし可愛い反面疲れます(笑)
もしかしたら、もう少し大きくなってからママベッタリになるかもしれませんね!

• りょうゆ

りょうゆ

ありがとうございます😭
    安心してくれてるならうれしいですね😭❤️
    気長に待ってみようと思います!

• 7月11日