※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
ココロ・悩み

最近イライラや孤独感が強く、胸が苦しくなり吐き気や過呼吸、子供に当たりそうになることがあります。夫が不在でストレスを感じ、電話をかける勇気が出ません。これらの症状は精神的ストレスや産後うつなのでしょうか?

最近毎日常にイライラして、孤独感がすごく胸が押しつぶされそうになり吐き気と過呼吸っぽくなりふと泣いてしまったり子供に当たりそうになってしまったりします、、、、、物忘れもひどいです、、、、

旦那が出張で居らずラインも全然帰って来ず毎日のように飲みに出掛けてるのもストレスになってると思うのですが、、、、、

思い切って電話掛けたいけど出なかった時の虚しさを考えたら中々電話もかかれません、、、、、、

これらの症状は精神的ストレスとか産後鬱とかなのでしょうか??

コメント

ミケ猫

ストレスからきてるのかも知れません。
毎日、家事に育児にお疲れ様です。
私も、旦那の帰りが遅いので毎日ワンオペで育児してるので
イライラ半端ないです😰
毎日どんなに体調悪い日でも
頼れる人が居ないから家事も育児もやらなきゃいけないし、やる事多すぎて
休む暇も無いですよね〜😭
旦那さんが帰ってきたら、
少しの時間でも、子供と離れて
気分転換出来たら、気持ち楽になるかもしれないです😊

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます。
    やはりストレスもありますよね、、、
    体重も1ヶ月で6キロ落ちてしまってストレスで色々上手くいかず😭

    ほんと休む暇も無くて大変ですよね、子育てって😭ワンオペだと余計に、、、気分転換大事ですよね!

    思い切ってさっき旦那に電話したら色々込み上げて来て泣いてしまい、、、、
    思いのほか心配してくれて1人で大変だろうから社長と話し合って出張が無いようにしてもらうって言ってくれたので少し心が楽になりました😊
    明後日の夜仕事終わって帰って来てくれるらしいので少し預けて気分転換出来たらいいなと思います!

    共感してくださって嬉しかったです😭ありがとうございました!、

    • 7月11日
  • ミケ猫

    ミケ猫

    どう致しまして😊
    旦那さん、あんさんの気持ち理解してもらえて良かったですネ😊
    気分転換して、少しでも、
    ストレスが軽減されますように🙂
    毎日頑張り過ぎないように、
    気持ちのんびり育児出来たらいいですよね〜👍

    • 7月11日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    ほんと良かったです😭
    そうですね!のんびり子育ての方が子供にとっても良いですよね!!
    適度にサボりつつのんびりと子育てしていきたいと思いました!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日