※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳や授乳について悩んでいます。断乳のやり方や経験を聞きたいです。妊娠中に授乳されていた方がいれば、その経験も知りたいです。


生後10ヶ月の赤ちゃんがいます!
お腹の赤ちゃん21wです。

一人目の時に切迫早産になったため
そろそろ断乳をしないと、、、
と思ってますがなかなか私の
決心がつきません😨😨

泣かれたらあげてしまいそうで。。

断乳のやり方?などもいまいちわからず😢
断乳は、みなさんどうされましたか?

あと、、、
妊娠中授乳されてた方、、いますか?

回数はお昼寝、夜寝る時
寝るためだけに吸う感じです😅

コメント

侑真

寝るためにおしゃぶり使ってます!
そろそろ辞めさせていかないとと思いつつ…😅
私は3ヶ月で出なくなってしまったのでミルク卒業の時はだんだんあげる日日を増やしていき、かなり疲れさせたりしてました(笑

  • もち

    もち

    おしゃぶり吸わなくて、、、

    なるべく遊ばせて
    気を紛らわせるしかないですよね😨💓

    • 7月11日
toami

心を鬼に…1週間は自分もずっと抱っこ、張るおっぱい、寝れないで辛いと思いますが頑張るしかないです😭😭
寝る前にミルクあげてしのぎましょう(T_T)
私も2人目3人目切迫です😭 一回なるとなりやすいと思うのでどうか無理なさらずに元気な赤ちゃん産みましょうね✨🙏🏻💕

  • もち

    もち

    ありがとうございます😊

    心を鬼に、、
    むずかしい、、。
    いつか、決行しようかなかなか決心つかず、、。


    もう3人のお子さんがいらっしゃるんですね!すごい!!

    • 7月11日
  • toami

    toami

    私は二人目の時まだ上げてましたが12wくらいで断乳しました😭
    上の子は11ヵ月でした。
    あっという間に3人目です😂😂

    • 7月11日
  • もち

    もち

    年子3人ですか?😨💓

    • 7月13日
28sai🎋

知り合いが妊娠中も授乳してました。
産院によっては全く問題ないと言うところもあるみたいですよ。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    勿論健康で元気な赤ちゃんを産んで元気にすくすく育ってます(^ν^)

    • 7月12日
  • もち

    もち

    ほんとですか、!ありがとうございます😊💓💓💓
    気持ちが楽になりました!

    • 7月13日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    でも途中で卒乳してたので、出産直前までではなかったです。
    その人は妊娠中の授乳より、次は生まれてくる赤ちゃんへおっぱいを渡さなきゃって意味でやめなきゃーって言ってました( ・∇・)

    • 7月13日