※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

娘が自分で食べなくなり、食事が難しくなっています。どう対処すべきか悩んでいます。

最近白ご飯にノリがハマっていて
私が娘の口に運んでいたら
自分で食べなくなりました、、、
フォークももたずスプーンももたず
楽を覚えたみたいで、、、

直した方がいいんでしょうが
はい、どうぞ。食べてってしても急には
食べないのでスプーンを自分で
持たして口に運んではくれますが
何回かしたらもういらーん!って
なってます。

みなさんならどうしますか?😭😭
そしてこの時期はもう1人で食べたりしてますか?

コメント

COCORO

イヤイヤ期もあり お子さんがお腹にいるのもわかり甘えてるんですかね??

うちの子は9ヶ月から自分でスプーン持って🥄練習させてました。後半疲れてきたらお手伝いしましたが…

1歳4ヶ月頃からは自分で全部食べてますよ😅

  • にゃん汰

    にゃん汰

    練習はさしてて
    お箸ももったりしてたんですが
    私も甘やかしてたんでしょうね、、、

    1歳4ヶ月から自分で
    全部食べるのは凄いですね。
    見守りだけですか?

    • 7月11日
  • COCORO

    COCORO

    見守りしかしないです!

    • 7月12日