※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズ太郎
子育て・グッズ

真夏の外出について悩んでいます。下の子が小さいので炎天下は心配です。休日の外出先についてアドバイスをお願いします。

お子さんが2人以上いる方に質問です🙋‍♀️
下のお子さんが小さい時って、真夏の外出はどこまでされてました?👪

うちは上が3歳、下が6ヶ月なのですが、旦那が家でじっとしていられないタイプなので、休日はどこか行こうアピールがすごいです😅
室内で遊べる所なら私も行くんですが、行こうというのが動物園とかUSJとか屋外で遊ぶような場所ばっかりで…笑
私としては、下がまだ小さいからあんまり炎天下で遊ぶのはなーと思うんで「行ってらっしゃ〜い」とは言うんですが、皆で行くのが楽しい!上の子が可哀想!みたいな感じで…まぁそれも一理あるな。とも思いまして😓

と、前置きがかなり長くなりましたが。
ご経験のある方!今年まさにこんな感じの方!
ご回答いただけると嬉しいです(><)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まお

地元のショッピングモールが精一杯です😓

• グズ太郎

グズ太郎

コメントありがとうございます✨
    そんな感じですよね😅
    うちはショッピングモールだと結局娘が物足りないので、あまり候補に上がらずです(笑)

• 7月11日
  • まお

まお

みんなで行っても下の子のタイムスケジュールに合わせると上の子のストレスも上手く発散させてあげれませんよね😅旦那さんと話し合って、みっちり1時間娘さんと遊ぶ❗でもいいかと思います💡💡

• 7月11日
  • グズ太郎

グズ太郎

そうなんですよねー。結局一緒に行くと、えー?まだ遊びたーいってなるんですよね😅
    そうですね!!大事なのは時間じゃなくて濃度ですよね✨
    ちょっと旦那と話して妥協点探ってみます🙋‍♀️

• 7月11日
スヌーピー

せめて夏ならば水族館とか
涼しい場所がいいですね☺️

• グズ太郎

グズ太郎

コメントありがとうございます✨
    やっぱり水族館が無難でいいですよね😊
    旦那は上の子優先すぎて、全然下の子の事を気にかけてくれないので(笑)

• 7月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

お母さんが下の子優先なら
    お父さんが上の子優先てので
    良いと思いますよ😌💓💓
    下が産まれたらなにより上の子優先でしてあげたほうがケア的にはいいですし♡
    パパと一時間くらい外遊びしてきてもらって、帰宅したら皆でショッピングモールとかもいいと思います❤️

• 7月12日
  • グズ太郎

グズ太郎

なにより上の子優先…耳の痛い話です😰
    イヤイヤ期に赤ちゃん返りで凄まじいので、あんまり優先できてないのが現状です😢
    そのプランいいですね😍
    皆でお出かけも、上の子のストレス発散も両方叶いますね✨

• 7月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

ママは下優先になっちゃうから
    周りが上の子優先にしてくれたら
    バランスとれていいと思います😊😊
    うちも下が産まれた時は周りが上の子優先にしてくれたのでバランスとれました🎶
    お互いが気持ちよく休日過ごせるかな?て思います☺️💕

• 7月13日
  • グズ太郎

グズ太郎

やっぱりどうしたって下の子優先になる事多いですよね😢
    要はバランスなんですね、なんか気持ちがちょっと楽になりました😊
    そうですね✨1日1箇所、みたいな先入観があったので思いつかなかったです😳
    そんな感じで旦那に提案してみます!!ありがとうございます💕

• 7月13日