※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がホクロに悩んでいます。日焼け止めの使用やホクロのケアについて相談しています。皆さんはどうですか?

うちの子は10ヶ月にしてホクロが4つも😭😭😭
ホクロってなんか怖いイメージがあって、、、足の裏にもあるんですが、それは見てもらいました!
また腕に出来ちゃいました😭😭😭日焼け止め塗らないから悪いんですかね😣
皆さんはどうですか??

コメント

ふとこ

日焼け止め塗ってないですけどまだホクロ出来てません!
弟も昔からよく焼いてましたがホクロ全くないです
ホクロが出来る理由は紫外線と遺伝らしいので仕方ないと思います😅

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね、、、私自身はホクロ多い方だと思います😣
    皮膚ガンとか聞くと怖くて😔
    良性であれば多少出来ても気になりませんが😣
    日焼け止め塗ってないんですね(^^)
    基本は肌にベタベタ塗りたくなくて、でも、紫外線酷いのかなっと悩んでいました😣😣

• 7月11日
  • ふとこ

ふとこ

ガンのホクロは色や形がおかしいみたいですよ!
    見た感じ普通のホクロに見えます😊
    私も一緒です😅たまーに塗るくらいで基本塗ってません💦
    なのでのんちゃんさんのお子さんより焼けてます(笑)

• 7月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね😣
    色々情報ありますし、正解が何かわからないので迷います😣
    先輩ママさんのアドバイスが1番です☆ありがとうございます😊

• 7月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

ホクロも、その子によって多い少ないあると思いますよ!私自身も小さい時にポツポツ出てきてました😄
ホクロはボコっと飛び出たりしてると気になりますが、お写真の感じだと特に気にするものではない気がしますよ!日焼けは、ホクロの原因ではない気がします💦たぶんですが。。

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます😊
    私もホクロが多い方なので気にしないようにします😣
    皮膚科とか行くようだったらチラッと聞いてみます♪

• 7月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

病院に行ったついでに聞くのが、神経質にならずにいいかもしれないですね!
    私は手のひらに大きめのホクロがあるんですが、輪郭がハッキリしないギザギザのやつです。よくテレビで悪い病気と紹介されてて☺️さらに、目のフチにもホクロがあってかなり目立ちます笑
    ホクロが出やすいお子さんなのかもしれませんね💦

• 7月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

ゆかさんのホクロは病院で聞かれましたか?私自身も背中のホクロが大っきくたまに痒くなります😣

• 7月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

だいぶ前に聞いたことありますが、サラっと大丈夫と言われました笑
    ホクロが大きくなってきたり、飛び出して来ると注意とテレビか何かで見ました!

• 7月11日
おのママ

うちの息子も、左の脇の下に2mmくらいのホクロ、右手中指にお写真の様な・のホクロがあります(*ˊ ˋ*)大きくなってきたりしていないので、様子見てます(✩´꒳`✩)