※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんやり
その他の疑問

一眼レフを買おうかと思ってます…カメラ初心者なので、初心者でも扱いや…

一眼レフを買おうかと思ってます…
カメラ初心者なので、
初心者でも扱いやすく、価格もお手頃なもの
ありませんか…?!

コメント

ほし

ミラーレスがおすすめです!
一眼レフはPENTAX買って
使い勝手もよく気に入ってましたが
結局、重くて使わなくなり…
ミラーレス買いました!
Canonとソニーのミラーレスも持ってますが、私はCanonのほうが使いやすいです😊
何を撮りたいかにもよると思いますが😂💦

ちー

自分も初心者で、型落ちして安くなっているものを買いました\( ˆoˆ )/
新しい型はBluetoothで画像をカメラから直接スマホに送れる機能がついていたり魅力的でしたが、本末顛倒となったら困るのでまずカメラに慣れてからそういった類の機能を求めることにしました😆♡
型落ちのものでしたら、安くお求め頂けるかと( 。・ω・。 )!ちなみに自分は2年前に、キャノンEOSkissx7をダブルレンズキットで8万ほどで購入しました😊♪

ただきれいな写真を撮りたいという理由で一眼レフなら、高級なコンデジの方がいいと思います😃
予算がいくらくらいかわかりませんが、
本体とレンズをセットで買わないといけないのでそれなりにします。
私は独身の頃OLYMPUSのPENを買いましたが、セットで13万でした。

そあのあママ

私は1番最初にミラーレスのcannon買いました🙋使いやすいです!!