※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

フルタイムで働くワーママの方へ。お子さんの夕ごはんは何時ですか?入浴と就寝時間は何時でしょうか?

1歳前後のお子さんをお持ちのワーママさんに質問です。
フルタイムで働かれてる方の時間は9時-18時ですか?
お子さんの夕ごはんの時間は何時ですか?
入浴と就寝時間は何時ですか?

コメント

ろろろろろん

今は少し月齢が大きくなりましたが…
8:50~17:20のフルタイムで残業はほぼしないです。しても極たまに20分位。

ご飯は19時前後から、お風呂は20時前後、21時位に歯磨きして大体21時半に就寝です。
本当は21時までには寝かせたいのですが中々間に合いません💦

• みゅー

みゅー

ありがとうございますm(__)m
    8月から復帰しますが、今まで20時に寝ていたのが遅くなるので朝起きれなかったり何か影響があるのか心配になりまして😥

• 7月11日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

うちも仕事する前は20時過ぎに就寝だったので、リズムに慣れるのかがとても不安でした😢
    保育園に慣れるまでは疲れてご飯まで待てずに寝てしまったり、朝もグズグズしました。
    取り敢えず、保育園が始まるまでの間に、朝の時間だけは保育園が始まってから起きる時間に起こして練習しました。
    朝に夕飯の準備をしたり工夫しても、いまだにバタバタでヘトヘトです😅💔

• 7月11日
  • みゅー

みゅー

やっぱり保育園から帰ってきて眠かったり朝ぐずったりしたんですね😓
    慣れるまでが不安です💦
    朝は6時前後には起きているので間に合いそうですが夜はやっぱりバタバタになっちゃいますよね😣

• 7月11日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

一番大変だと感じたのが、仕事で疲れている中、頑張って急いで保育園にお迎えに行って、家に帰ると子供は甘えたくて甘えたくて、抱っこやおんぶの要求で私にベッタリで夕飯の支度や家事が何も進まない事でした。
    初めは早くご飯作って食べさせなきゃ!早くお風呂入れて寝かさなきゃ!もうこんな時間😨!と必死で。
    でも、子供はもっと甘えたいしママと沢山遊びたくて…迫り来る時間のプレッシャーと、思い描いていた時間配分で物事が全く進まないイライラと、子供への申し訳無さと、イライラする自分へのがっかり感でどうにかなりそうでした😅
    今は親子でだいぶ慣れて、朝のうちに夕飯を考えて下ごしらえしたり、寝る準備の時間が遅くなっても、子供は眠たければ寝るんだ、1食位は極たまに眠くてほとんど食べられなくても、保育園で栄養バランスの良いものを沢山食べてるから大丈夫!って思えるようになりました(笑)

• 7月11日
  • みゅー

みゅー

私も食べさせなきゃ、時間にお風呂入って寝せなきゃ…そう思っちゃうタイプです💦
    けど、思い通りにいかないですよね😥
    まだまだ甘えたいだろうし、聞いて理解できる歳じゃないし…わかっていてもイライラしそうで💦
    でも割り切りも必要ですよね!!

• 7月11日
ちょここ

9時ー17時半です!
お迎え18時15分くらい、ご飯は7時から7時半です!
お風呂は8時すぎ、寝かすのは9時15分くらいです❗

かなりバタバタです😱😱

• みゅー

みゅー

ありがとうございますm(__)m
    やっぱりバタバタになりますよね💦
    今まで寝る時間が20時ころだったので、遅くなることで眠くてぐずったり朝が遅くなったりしないか心配になりまして😥

• 7月11日