※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

皆さんはおしゃぶりって結構使いますか?

皆さんは

おしゃぶりって結構使いますか?

コメント

大まいまい

寝るときに少し使うくらいです!
普段は嫌がります、、、( •́ㅿ•̀ ) :

もりちゃん

おしゃぶりしたらすぐ寝てくれるかと思って買ったんですがうちの子は口にくわえさすと吐き出します(*_*)
すごい嫌そうな顔で(*_*)
買い損でした(;^_^A

まあに

初めまして(丿^ω^ヽ)
私は全く使いませんでした!歯並びが悪くなるというのを聞いてから使わなくなりました!

pecoママ

2、3カ月のときは嫌がって使ってくれなかったけど、最近は口に入れるとチュパチュパしてますね😊
今は前歯が出にくくなるおしゃぶりとかがありますが、やっぱりなんとなく歯並びが悪くなったら嫌だしな…と考えちゃって頻繁には使えなくて😓
うちは時々寝かし付ける時とかに、おっぱい代わりに使ってます👌

YTMS

上の子の時は、スゴく頼ってました。2ヶ月過ぎから完ミになってしまって、添い乳も出来ない為、寝るとき欲しがっていて大変助かりました。
1歳7ヶ月頃、一番大きいおしゃぶりが歯で破れてしまって、そこでけっこうすんなりやめられました。

今回、下の子にも一応買っていて、既に使う時があります。
まだ本人は依存まではしませんが、おしゃぶりで落ち着く時もあるのできっとこれからも手をかけられない時、おしゃぶりで済む時には頼ると思います。

♡れぃ♡

うちは寝かしつけのときと外出のときに少し使う感じにしてます!

歯が生えてきたらやめさせようかなって計画中。ですが思うようにいかない気がしてます。

sO-ちゃん

お昼寝の時だけ使ってます❤︎
夜の寝かしつけには使ってません(^^)

あいりんママ

3つ買いましたが、どれも続かず断念しました😓

温泉まんじゅう

半年ぐらいまでは重宝してました!
寝かしつけの時や外出先でぐずった時やなど。
半年過ぎて歯が生え出したらガジガジ噛んで嫌がるようになり使わなくなりました( ˘・з・)