※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に読み聞かせたい絵本について相談です。寝かしつけにおすすめの絵本やおやすみロジャーの適切な時期について教えてください。

9ヶ月の息子に読み聞かせたい絵本についてなんですが、

おやすみロジャーってまだ早すぎですかね。。?
寝かしつけの時にいいのではないか。と思って(*_*)

皆さんは、寝かしつけに絵本読み聞かせたりしますか?
また、寝かしつけ関係なくおススメの絵本あったら
教えてください❤︎

うちには、じゃあじゃあびりびり、しましまぐるぐる
おいしいな!、おつきさま こんばんは、だるまさんが
があります☆

コメント

deleted user

10ヶ月頃からのおやすみロジャーの音読YouTubeでとって流しながら寝かしつけてます!流してると寝るの早い気がします💦

  • ゆったん

    ゆったん

    回答ありがとうございます!
    youtubeで音読があるんですね!
    初めて知りました❤︎チェックしてみます(^ ^)

    • 7月11日
N.mama

おやすみロジャーは
小6の息子ですら長すぎるし
あんまり意味わからんと
言っていました😂😂

しろくまちゃんの
ほっとけーきは何百回
読んだかわかりません🐻✨

  • ゆったん

    ゆったん

    回答ありがとうございます!
    そうですか(*_*)
    以前、おやすみロジャーの絵本を
    立ち読みしましたが確かに長そうでした。笑

    しろくまちゃんのほっとけーき
    題名が可愛いですね(^ ^)
    チェックしてみます☆

    • 7月11日
  • N.mama

    N.mama

    長すぎてそりゃ寝るわ!
    ていう感想でした😂😂笑

    よかったら見てみてください~✨

    • 7月11日
いちまま

おやすみロジャーはYouTubeで朗読してくれるやつありますよ😆

いと

おやすみロジャーは内容というより、
ゆっくりとした読み方、声のトーン、言葉の雰囲気で
眠りに誘うようなものなので、合っている子は何ヶ月からでも寝るみたいですよ
お歌うたうようなものだと思って!
うちは合わなかった(というよりわたしが長くて眠くなったのであまり読みませんでしたw)ので今は好きな絵本を1冊読んでから寝かせてます。
だるまさんが、のシリーズが好きですが、寝る前にテンション上がっちゃう恐れもあります( 笑 )

はなさお

2歳少し前におやすみロジャー読んでますが眠る雰囲気を作ってくれる感じはしました。
主人が読んで息子より私の方が早く寝落ちしてしまった事もあります😅

思いのほか長いのと私が眠くなってしまうので別の本を読んでます。

だるまさんシリーズ、おやすみはたらくくるまたち、でんしゃにのっては息子のお気に入りです😊

ゆな

「いないいないばあ」、はその頃からめっちゃ喜んでました。
あと、同じシリーズの「もうねんね」は、赤ちゃん版、おやすみロジャーと言っても過言ではないかもしれません。
短くて赤ちゃんにも解りやすいと思います。
私は絵本がなくても、暗記して(だいたいの感じで)真っ暗でセリフを言って寝かしつけたりしてました。