※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1日に5〜7回、授乳間隔に合わせてオムツを変えています。暑い日もあり、心配しています。

オムツ 1日 何回くらい 変えてますか?

未だ 授乳間隔 がバラバラなので
だいたい3〜4時間起きに変えるように
しているのですが、4時間以上あいてもオシッコ
が出ていない時があります。
5〜7回 1日にオムツ変えてます。

ここ最近暑いので、汗かいているのも
あると思いますが💦
完母で 麦茶なども嫌がるので
母乳が足りてない?脱水ならない?と
心配になりました💭💦💦

コメント

いちまま

8〜10回変えてます!
4時間以上空くようなら水分入りそうですね💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    日中は結構たっぷり 出てるんですが
    夕方 5時以降から 少ない気がします💦

    だいたい18時ごろお風呂に入って
    19時〜20時に寝るのですが

    お風呂以降24時頃までの間で
    1回分くらいしか出てない事が多いです💦
    寝る前におっぱいするんですが
    プラスして水分取らせた方がいいですか?💦

    • 7月11日
  • いちまま

    いちまま

    5ヶ月くらいになると膀胱が大きくなるみたいですよ😆
    うちもそこは少なくて、朝とかはパンパンになってます!
    寝る前におっぱいたっぷりのんでるなら良いと思いますよ♫

    • 7月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですネ!!
    オシッコ貯められるように
    なってるんですかね?💦

    日中 どんなタイミングで
    オムツ変えてますか?💦
    1回分くらいしか出てなくても
    オムツ変えちゃいますか?💦

    • 7月11日
  • いちまま

    いちまま

    朝一、朝ごはん後、買い物などのお出かけ前、お出かけ中もかえるところがあれば、帰ってきてから、朝寝、昼寝後は必ず変えてますね!家にいたら結構替えてますが1回分くらいなら見なかったことにしてます笑

    • 7月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!!

    新生児の頃はおっぱい前後
    こまめに変えてたんですが
    だんだんオムツ勿体ないな〜
    なんて…😭💦

    夜が心配でしたが 同じ感じ
    だったので安心しました💦
    日中 もう少し水分補給させてあげられるように練習してみます!💦
    ありがとうございました😊!

    • 7月11日
  • いちまま

    いちまま

    分かります!勿体無いと思っちゃいますよね💦大きくなるにつれて入ってる枚数減るし笑
    うちの子は肌が弱くておちんちんの付け根が赤くなっちゃうんでこまめに替えてるだけなんですけどね😅

    • 7月11日
ママリ

私も同じこと思ってました!夜とかも全然でてないときもあって心配でした。聞いてみたら元気に母乳を飲んでたら脱水症状ではないと言われました✨でも夏場の水分補給が母乳だけだとぽぽさんも大変だと思うので麦茶飲んでくれるといいですね💦私も完母で麦茶嫌いでしたがスプーンであげ続けたらいつのまにかお茶大好きになりました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです!💦
    特に夜が全然出てなくって💦
    朝方から 沢山オシッコするみたいで
    結構 オムツたぽたぽに出てはいるんですが…
    18時のお風呂以降〜 日付け変わる頃まで
    いつもほとんど出てないので
    寝る前に何か飲ませた方がいいのかな…と悩んでました💦💦

    • 7月11日
akita

4時間以上あいて出てないのは心配ですね💦

息子は、寝る前に母乳+麦茶50mlほど飲んでから寝てます!
20時頃寝かせて、朝5時か6時頃にオムツを替えますが、パンパンになってます!

暑くなって汗もかくので心配ですね💦
スパウトで麦茶あげてみては如何でしょうか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    18時のお風呂入って以降
    24時くらいまで 出てない事が
    多いのですが💦💦
    朝方3時くらいには
    たっぷり出てる感じです💦

    やっぱり 寝る前に麦茶飲ませているんですね💦
    スパウトはカミカミして
    しまって…ストロー練習してみてるところですが
    こちらもカミカミ…

    保健師さんにコップを少しずつ練習させてもいいって言われたけど 難しすぎます😭💦

    • 7月11日