※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
産婦人科・小児科

都島区でおすすめの小児科を教えてください。京橋駅近くで徒歩かタクシーで通える場所が希望です。

現在東京から転居し、京橋駅近くに住んでいます。
5月に出産したので、そろそろ子供の予防接種を開始しなければいけないのですが、都島区でおすすめの小児科をおしえていただけませんか?
交通手段は徒歩かタクシーです。
できればそのままかかりつけにしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!

コメント

Maako

こんばんは♪
私も京橋付近に住んでます。

平井クリニック行ってます💡
男の先生で気さくな方で
優しい感じです!
ご参考までに\(*´▽`*)/

• おりまま

おりまま

ありがとうございます!
    平井クリニックがうちからは1番近いようです!
    予防接種も全種類対応しているのですね。
    予約必須でしょうか?

• 7月12日

京橋付近なら、かたやま小児科オススメです!
予防接種受けれる時間は決まってますが予約なしで受けれますし、任意の予防接種の値段が安いです☺️

かおり

私も京橋に住んでるので、嬉しくなってコメントしちゃいました。
上の子2人ともかたやま小児科でずっとお世話になってるので、下の子もお世話になる予定です!
先生がかなり怪しい感じの人ですが(笑)、奥さんが看護士さんでテキパキと指示をしてくれますよ。
いつくらいに次はどの予防接種をしたら良いとかアドバイスもくれるので、私は助かってます。

退会ユーザー

コメント失礼します☺️
    うちの子も予防接種でかたやまにお世話になってます♫

先生がかなり怪しい感じのところ共感して笑っちゃいました🤣ほんと怪しいですよね🤣

• 7月11日
  • おりまま

おりまま

コメントありがとうございます!
    次の予防接種の予定を教えてくださるのはありがたいですね😳!!
    先生が怪しい感じなのも気になります笑
    こんなに人気だと混雑しているのでしょうか?

• 7月12日
  • かおり

かおり

近くに保育園があるのもあって、朝一番は混雑はしてますが、隔離室もあるので病気の子がいると予防接種の子は別の部屋で待たせてもらえます。
    予防接種は予約制ではないので、直接来院して順番待ちになりますよ。

• 7月12日
  • おりまま

おりまま

そうなんですね!
    何時くらいが空いていそうでしょうか??
    受付時間前くらいには行っておいた方が待たなくて済みそうですか?

• 7月12日
  • かおり

かおり

連休明けと風邪とかが多くなってくると、午前診は常にいっぱいな時もありますが、普段は11時位には落ち着いてきてると思います。
    夕方の診療時間の方が比較的空いてますよ!
    予防接種は確か診療時間の45分前には病院で受け付けをしないといけなかったはずです。
    副反応がでたときのためだそうです。

• 7月12日
  • おりまま

おりまま

ご丁寧にありがとうございました!
    かたやま小児科にかかることにします!
    初回だけ予約が必要かもしれないとのことだったので、明日電話で確認してから行ってみます!

• 7月12日
はるみ

私も東京から京橋に引っ越してきました!!!

何名か書かれていますが、うちもかたやま小児科にお世話になっています😊

予防接種のスケジュールもしっかり組んでもらえるし、同時接種をしてくれるので通院回数も少なく済みます!
先生も看護師さんも感じがいいです✨

• はるみ

はるみ

ちなみにかたやま小児科は城東区になるのですが、京橋駅から徒歩5分もかからないくらいの場所にあるので通院に不便ということもないと思います!

• 7月11日
  • おりまま

おりまま

ありがとうございます!
    そうですよね!調べてみたらJR のほうから5分くらいですね!
    うちは京阪の方に近いのですが、それでも15分かからないで行けそうですね🤔
    同時接種もいいですね!

• 7月12日
ゆみゆみ

慣れない土地でいろいろご不便があると思います。お気に入りのスーパーは見つかりましたか?近くの児童館を利用して 育児サークルなどに参加すると地元情報が取りやすいし 話のきっかけにもなります 利用してみては。

• おりまま

おりまま

お気遣いありがとうございます!
    はい、いくつスーパーを使い分けられるくらいにはなりました!
    児童館の利用、いいですね。
    あまり社交的なタイプでないのでなかなか行く機会を逃していましたが、行ってみようかな…!

• 7月12日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

スーパーは自分の欲しいブランドが、一番お安く買える所を探すから、何店舗も比較できる環境も楽しいよね。私も過去はそうだったよ。今は出来ないけど。
    子育ての話題は、お友達作りのきっかけになるし、同じ情報を共有できる人がやはり、同じ興味関心を持っているわけだから、お友達になりやすいはず、自信を持ってトライしてみて。

• 7月12日
  • おりまま

おりまま

ありがとうございます😊!

• 7月12日

変わってるかもしれないですが、よければどうぞ⭐️
予防接種の初回は電話予約しないといけなかったような気がします!

• おりまま

おりまま

わざわざありがとうございます!!
    かたやま小児科にかかることにします☺️
    明日電話してみます!

• 7月12日