※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

悪阻がひどく、日々の症状が変化してつらいです。頭痛もひどく、食事もままならない状況。つわりはいつ終わるのか不安です。

今日で7wに突入しました✨
悪阻がひどく今は休んでいます。一日中家にいるので何か家事などしたいのですが、悪阻の症状は日々変化して身体がついていけずぐったりしています。。
基本、吐き気、食欲減退、だったのですが、昨日から頭痛がひどくなり痛くて何もできません。
みなさん、日々つわりは変化していましたか?
頭痛は、悪阻終わりかけになるとネットで見かけたのですが、、そういうわけでもないんでしょうか?
食事もまともにとれず、いつ終わるのか悶々した日々です。

コメント

ぽちゃ

わたしも、頭痛ありますが
つわりは全然、終わりそうにないです😨

• an

an

頭痛辛いですよね😢やっぱり終わりとか関係ないのかぁ。。ただ耐えるしかない悪阻は本当にしんどいですね😢今はひたすら横になるのか精一杯です💦

• 7月11日
akk

ゆっくり休んでください‼️
1人目は仕事から帰ったら家事もせずずーっと横になってました。旦那は毎日外食かお弁当です😭
2人目に至っても同様です。子供にもろくな栄養摂らせてあげられてません。

今は休む時なんだからしょうがないと言い聞かせてます😅

• an

an

お仕事行かれてるんですね😭凄い💦わたし暫く行けてないです。。今は家事疎かになっても仕方ないって理解してもらっていますがやっぱり悶々としちゃいますね💦今は耐えてゆっくりしてみます✨

• 7月11日
  • akk

akk

1人目は仕事してましたが2人目は始めたばかりの仕事で2週間休み申し訳なくて退職しました、、、😭
    仕事はこれから数十年いつでもできると思ってスパッと辞めました。

• 7月12日
まゆげ

私も初期の頃は日によって体調がコロコロ変わってました😅起き上がれないほど辛い日もあれば翌日は何事もなかったかのようにケロッとしてたり…この症状が出たから悪阻が収まる、というのは根拠の無い話かと🤔
辛い時期だと思いますが12週以降は楽になる人が多いみたいなので無理せずゆっくりしてくださいね💦

• an

an

やっぱり頭痛は悪阻の一種ですよね。。😢毎日良かったり悪かったり時間によっても違うし、急に身体が自分の言うこと聞いてくれなくなって、本当に辛い💦12週を目標に頑張ります😢

• 7月11日
こっちゃん

辛いですよね。。
私は5週から始まり、現在も続いていて終わりはまだ見えませんが日々つわり、変化しました!
最初吐きづわり→よだれづわりと匂いづわり加わる(笑)→食べづわりに至ります😢
頭痛は最初の数日あり、なくなったと思ったら9週になってまた再開しました💦
妊婦でも飲める、カロナール処方してもらいましたが効かず💀
24時間冷えピタ貼ってます(^◇^;)

• an

an

わたしも5週から始まりました💦ピークまでまだまだなのに、今こんな状態でもう本当につわりは辛いですね。。冷えピタ有りですね‼️ちょっとやってみようかなぁ✨

• 7月11日
Kちゃん

5wで昨日胎嚢を確認しました!
双子ちゃんのせいか、もう4wからつわりが酷いです。
でも今日は軽めです!
軽めと言っても、熱っぽくてだるくて眠い。胸のムカムカ、食欲減退。
先程10分程愛犬の散歩に行けました(笑)
いつも歩くのも苦痛です。

• an

an

双子ちゃんなんですね☺️✨そうですよね。軽い日でも熱っぽくて身体は重くて、、、わたしも今日近くのコンビニ行くだけで貧血ぎみでした。前までの元気な自分が信じられない😢もう鉛つけてるみたいです。歩くのものっそりになりました。。

• 7月11日
ちぃちゃん

悪阻のピークの時は本当に何も出来ずにただひたすら寝てました😭💦
辛いですよね(´;ω;`)
無理して家事しようとしないで大丈夫です🙆‍♀️
旦那さんには申し訳ないですが、赤ちゃんを守れるのはママしかいないのでゆっくりしましょう🎶😊
私は寝すぎて頭痛がしてましたが、それよりも吐き気と立ってられない、座ってられないくらいのダルさが辛かったです😭
その時はほんとに何もしませんでした!とりあえず脱水にならないように水分をとって寝るに限ります😵💦
ご飯は食べれなくても赤ちゃんには影響ないですが、水分はとってくださいね😊

12w頃にはマシになったので、もう少し頑張ってください(´;ω;`)
赤ちゃんも頑張って大きくなってますよ❤️

• an

an

やっぱりそうですよね😢そういう意見聞くと安心します‼️もう身体が鉛つけてるみたいに重くて、起き上がってトイレ行くのが精一杯なくらいです💦元気だった頃が思い出せない笑
    悪阻になるとこんなにも身体変化しちゃうんですね。わたしも立つ座るはずっとできません💦だから、寝ててって赤ちゃんから伝えてくれてるのかなぁと。

• 7月11日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかります!ほんと重たーい鉛ですよね😂💦トイレも出来るならオムツつけたいと思ってました🤣笑

妊娠って体にすごい変化が起こっていて、すごく負担がかかっているので仕方ないみたいです🤔自分の体にもう1つ大切な心臓があるんだからしんどくて当たり前!って言われたときに、あぁそうかー!ってなりました😆

寝てゆっくりしてる方が赤ちゃんときっとのんびり成長出来ますよ❤️
    私はお風呂の暑さと湯気とシャンプーなどのニオイもダメになったので、3日に1回くらいしか入ってませんでした😅どこにも出かけられないし旦那以外会わないしいいやーと思って🤣

ちなみに、今日ちょっと体調マシかも!って思って家事とかすると悪化してたので、ご無理なさらず😵😵😵

• 7月11日
  • an

an

うわ〜わかりますわかります😢トイレ行くたびに起き上がらないといけないけど、その度に貧血になってクラクラするし、、できたら行きたくない!でも膀胱炎なるしって無理矢理いってます😭💦確かに、、忘れちゃいそうになるけどお腹にはもう1つ心臓があるんだよねぇ💗そう考えると身体おかしくなっても無理はないですよね😢わたしも、お風呂は2日に一回ですよ🤣匂いもキツイし髪の毛乾かす元気もないし、入ったらぐったりしてます。夏場だから余計キツイ。みんな同じ状況で本当に嬉しいです😂家事しなきゃと思いつつ動くと気持ち悪くなる恐怖があるのでわたしもできてません💦暫くは許してって感じです!

• 7月12日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

膀胱炎なったら余計ややこしいことになりますもんね😅💦
    髪の毛乾かすのが苦痛だったので、悪阻でしんどかったけど知り合いの美容師に髪の毛30センチカットしてもらいましたよ😂すんごい楽になりました🤣笑
    自分だけじゃないんだ、みんな頑張ってるって思ったら救われますよね😆
    家事なんてもう全て放棄しちゃって大丈夫ですよ🙆‍♀️ちょっと掃除しないくらいなら死にやしません🤗笑

私さっき旦那と近所のスーパーに買い物に行ったら、貧血で血の気引いて冷や汗ダラダラで倒れました😱💦
    安定期入ってもこんな感じなので妊娠って不思議ですよね🤔
    これも可愛い赤ちゃんに会えるためなら頑張れますけどね😊🎶

• 7月12日
いちご

毎日の中でも症状が違うので朝起きるの怖いです💦
気持ち悪い➕今日は、えずくかな?頭痛かな?よだれが気持ち悪いかな?食べ物食べられるかな?など。。
気持ち悪い➕頭痛が1番しんどいです😭
6週から毎日ぐったりです。

• an

an

悪阻は日によって違うってみんな経験されてるんですね😢わたしも、今日辛いと明日は楽かなぁ?とか、その逆だと怖くて寝れないし、、でも眠気もすごくてこんなに寝るってくらい寝るし笑。
    身体の変化って凄いなぁって‼️
    ただ辛いんですけどね😢
    早く治りますよーに✨

• 7月11日
むーみん

食事がとれないの私もなりました😭
脱水症状にならないように、水分を
取れる時にはとってくださいね!!

• an

an

水分だけは、何とかがんばってますが、食欲減退になってから本当に飲みたい願望なくなってわたしの身体大丈夫?って感じです😢

• 7月11日
  • むーみん

むーみん

飲みたい欲、私もなくなって
    そのままにしてたら脱水症状で
    何本も点滴しました😨

私も7wなので、お互い頑張りましょう!

• 7月12日
  • an

an

すでにわたしも点滴したので、無理矢理とらなきゃって思ってます😭😭
    同じ週だから嬉しいです☺️✨
    つわり辛いけど赤ちゃんのために頑張りましょうね!

• 7月12日
♡

ゆっくり休んでください(´・ω・`)
私も初期の頃悪阻が酷くて仕事休んだり早退したりしてました😞
ありがたいことに理解ある人がたくさんいて自分のことのように心配してくれました!その人たちのおかげで初期は乗り越えられました!

• an

an

ただ、今は休むしかないんですね😢辛いけどいつかきっと終わると信じて…💦
    仕事しながら悪阻耐えてる方本当にみんな凄いって尊敬しちゃいます😢

• 7月11日