※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

一歳半の夕飯が多いか少ないか不安。子どもたちは完食後も大人の夕飯を欲しがる。食べ過ぎかなと思っている。

一歳半頃の夕飯としては多いですか?少ないですか?
ちなみにこのご飯だけで100gあります!

白米
かぼちゃと豚肉のあんかけ
納豆とこんぶと桜海老と長芋とおくらの和え物
ワカメと豆腐とネギの味噌汁

上の子も同じ量を食べるのですが、二人ともこの夕飯を完食した上で、数時間後の大人の夕飯時、ご飯や味噌汁やおかず、サラダなどを欲しがって私や夫をよじ登って迫ってきます。

食べ過ぎかなと思うし、少し不安にもなるこの頃です。。。

コメント

2児mama

食べないよりいいと思います!
いっぱい食べてくれるの羨ましいです😌
3歳ですが、その量食べるか食べないかで細身です😅

deleted user

美味しそう(*≧∀≦*)

娘もその頃沢山食べていましたが、いっぱい食べてくれる事は良いことだと思うし、大丈夫だと思います💕

みつ

2人目は沢山食べる子でironponyさんと同じで+白米お代わりしてました😊
大人と同じ量を食べるので最初はびっくりしましたがそのうち落ち着いて量も減っていくので心配ないです。